FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イー・アクセスとイー・モバイルが経営統合、株主に1株1800円の特別配当


イー・アクセスとイー・モバイルが経営統合、株主に1株1800円の特別配当



 イー・アクセスとイー・モバイルは2010年3月31日、各社の取締役会で経営統合を決議し、株式交換契約を締結したと発表した。イー・アクセスは2010年7月1日にイー・モバイルの発行済株式の全部を取得し、イー・モバイルを完全子会社化する。


 イー・モバイルの株主に対しては、イー・モバイル1株に対してイー・アクセスの普通株式1.45株を割り当てる。また、イー・アクセスは経営統合が実現することを条件に2010年6月30日時点での普通株主に対し、1株当たり1800円の特別配当を実施するとした。


 イー・アクセスとイー・モバイルは経営統合を発表していたが、経営統合について最終合意に至っておらず、延期することを2010年2月26日に発表していた(関連記事)。


[発表資料へ]


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100331/346488/

「頭打ち」ってよく使いますね。。
相場、俸給などが一定の限界に達してそれ以上あがらなくなること。
物事が限界に達してそれ以上の進展が見込めなくなること。
天井打ちともいうらしい。。
何度味わってきたか頭打ち、、、ww

PICKUP
競輪詐欺/詐欺被害を防ぐ

東京メトロ南北線王子駅

相性 占い

中国料理レシピ@酔蟹

婚活を頑張っているヒトが急増中

東京メトロ半蔵門線渋谷駅

レーシックの優良医院

肌荒れが気になったら

民事再生を申し立てて借金苦から脱出

横行覇道(おうこうはどう)

インテルがサーバー向け新CPUを発表、「Xeon 7500番台は過去最大の性能向上」


インテルがサーバー向け新CPUを発表、「Xeon 7500番台は過去最大の性能向上」







写真●インテルの吉田和正社長
[画像のクリックで拡大表示]





 インテルは2010年3月31日、大規模サーバー向けCPUである「インテルXeonプロセッサー7500番台」および「同6500番台」を発表した。いずれも「Nehalem-EX」という開発コード名で呼ばれていたもので、標準で2~8ソケットのSMP(Symmetric Multiple Processor)が構成できる。1チップ当たり最大で8コアを内蔵する製品があり、1コア当たり2スレッドを同時に実行するHyper-Threading技術を備える。同社の吉田和正社長(写真)はXeon 7500番台について「過去最大の性能向上」と特徴を説明した。


 Xeon 7500/6500番台の特徴は、性能向上や仮想化関連機能の強化、信頼性関連機能の強化など。例えばXeon 7500番台の性能は、一つ前の世代のXeon 7400番台(開発コード名:Dunnington)に比べて平均で3倍に達するとしている。仮想化関連機能では、I/O仮想化支援機能の強化や、ライブマイグレーションを支援するIntel VT FlexMigration機能を備えた。信頼性関連では20を超える機能を追加した。


 Xeon 7500/6500番台は45nmルールの製造プロセスを採用している。対応するメモリースロット数はプロセッサ当たり16。サードパーティがチップを開発することで最大256ソケットの構成も可能という。各コアが共有するL3キャッシュメモリーは製品によって12M~24Mバイトある。最上位製品X7560の動作周波数は2.26GHzで、L3キャッシュが24Mバイト。低価格製品のE6510は、同1.73GHzおよび12Mバイト(2ソケットまでに制限)。価格は、X7560の1000個受注時の単価が33万5420円、E6510が同6万7590円など。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100331/346487/

「義を見てせざるは勇無きなり」ということわざがあります。
正義が何かを知りながら、それをしないということは勇気が無いことだ
という意味ですね。まぁ現実社会では勇気と無謀は紙一重のような気が
しますが、いい教訓だと思います。

PICKUP
シースケーキ

戸田れい アイドル情報

迫ってくる!借金返済

SF商法/詐欺被害を防ぐ

厚生年金保険料

レーシックを受けられないケース

新聞詐欺/詐欺被害を防ぐ

ジェロニモス修道院

身内に秘密で行う債務整理

いも焼酎 こいじゃが

「ITベンダーに負けない」、みずほ系の文書管理会社がオンライン・バックアップ・サービス


「ITベンダーに負けない」、みずほ系の文書管理会社がオンライン・バックアップ・サービス



 みずほ銀行系列で、紙文書や磁気テープなどの管理サービスを手掛けるデータ・キーピング・サービス(DKS)は4月中旬から、サーバーのオンライン・バックアップ・サービスを開始する。「通常はITベンダーが提供するサービスだが、勝算はある。紙文書や磁気テープの管理サービスと組み合わせたトータルソリューションで勝負する」と西山重良社長は意気込む。


 サービス名称は「DKSバックアップ&リカバリーサービス」。顧客企業のサーバーにエージェントソフトを導入。インターネット回線を通じてDKSが管理するデータセンターにデータをバックアップする。


 バックアップ用のソフトに米アイロンマウンテンデジタル製のものを使用。これにより、15分ごとの自動バックアップや数十分でのリカバリー、データの暗号化を可能にする。データセンターはNTTデータグループの複数拠点を使用する。料金は120ギガバイトで月額15万円程度。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100331/346484/

日本の経済が好機に向かうのはまだ先なんでしょうね~。
そして私にお金が回ってくるのはまだまだ先…w
いやむしろ回ってこない可能性も、、、w
この甲斐性無し!!って言われないよう頑張りますw
PICKUP
警備会社員を装った詐欺/詐欺被害を防ぐ

奇貨おくべし(きかおくべし)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

エスターハーツィーシュニッテン

東京メトロ丸ノ内線霞ケ関駅

サラ金返済で生活苦

給料だけじゃ返済できない

レーシックで視力回復【茨城】

ターキー&タンカレー

東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅

アシストがPostgreSQLの24時間サポート、「国内初」


アシストがPostgreSQLの24時間サポート、「国内初」



 アシストは2010年4月1日、オープンソースのデータベース管理システム「PostgreSQL」の24時間サポート・サービスを開始する。技術的な問い合わせに回答し、必要な場合はPostgreSQLの修正パッチを提供する。同社によれば、PostgreSQLの24時間サポートは国内初という。


 アシストは2009年10月より、平日午前9時から午後5時までのPostgreSQLサポートを提供している(関連記事)。今回開始する「エンタープライズ」メニューは、24時間365日問い合わせを受付け、発生事象の再現確認やソースコードの確認、修正パッチの提供を行うもの。PostgreSQLのレプリケーション・ミドルウエアである「pgpool-II」および「slony-I 」も対象に含む。価格は物理CPU1台あたり年間66万円(税別)。問い合わせ回数は無制限。


 サービス提供にあたってははPostgreSQL本体の開発メンバーである石井達夫氏が支社長を務めるSRA OSS日本支社と提携しており、SRA OSS日本支社がバックエンド・サポートを担当する。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100331/346469/

「当てにする」とよくいいますね。
信用して頼りにする。助力などを期待する。
あんまり使いたくない言葉ですね。何か他力本願的な感じがしますし、、。
男たるもの全部自分でできて初めて普通ですよ。。

PICKUP
身近な税理士を探す[金沢市]

ヒルズの恋人・恋愛ゲーム

多重債務の解決策

高収入アルバイト詐欺/詐欺被害を防ぐ

家族には言えない借金整理

税理士の業務

借金にも時効はある

自転車操業詐欺/詐欺被害を防ぐ

債務整理 出資法 自己破産

WEB相談してレーシック

「SIMロックだけがガラパゴス化の原因ではない」、KDDI会見より


「SIMロックだけがガラパゴス化の原因ではない」、KDDI会見より



 KDDIは2010年3月31日、携帯電話機のSIMロックに関する記者会見を開催し、SIMロックの現状やKDDIの考えを説明した。会見に出席したKDDI 渉外・広報本部 渉外部長の古賀靖広氏は、「SIMロック解除の目的はユーザーが自由に端末を選べるような状況にすることだと思うが、事業者で他にもシステムに色々な違いがあり、SIMロックだけが問題なのではない」と考えを述べた。会見での質疑応答の主な内容は以下の通りである。


Q.SIMロックが解除されたとしてもWebサイト閲覧や電子メール、アプリケーションなど携帯電話事業者ごとのサービス仕様が異なっていて使えないという説明があったが、アプリケーションや課金プラットフォームなどを切り離して使えるようにすればいいのではないか。
A.大胆な変革になるので、現状だと難しい。


Q.SIMロックフリー端末向けのデータ通信での定額料金プランの計画はあるか。
A.現時点では答えられない。


Q.SIMロック解除が義務づけられた場合、ユーザーのメリットを教えてほしい。
A.SIMロックで端末に他のSIMカードをさしても使えないようにすることで、盗難端末が不正利用される危険を防止している。仮にSIMロック解除が義務づけられた場合は、安い端末を購入して使えるメリットはあるだろう。


Q.端末の販売奨励金とSIMロックの関係は。
A.以前は短期解約の防止が目的だったが、現在は契約期間の拘束があるため以前よりは薄れている。


Q.LTE導入後も、データ通信にLTEで音声は3G(第三世代移動体通信)回線を併用して使う可能性があるという説明があったが、音声もIPネットワークで通信すれば使えるのでは。
A.現時点ではまだ技術的な課題があるとの認識である。


Q.SIMロックの解除で携帯電話機メーカーの国際競争力は増すのか。
A.iPhoneのような世界共通端末をメーカーが作るようになれば増すのかもしれないが、現状の携帯電話事業者ごとに個別に開発するモデルとは異なる。


Q.SIMロックの解除で端末価格は高くなるのか。
A.高くなると見ている。複数の携帯電話事業者に合う仕様を入れ込むとコストがかかるためだ。


Q.SIMロックは日本の携帯電話がガラパゴス化する原因だという意見があるが。
A.日本ではSIMロックと販売奨励金を組み合わせるビジネス・モデルで事業者が競争してきたが、それだけがガラパゴス化や携帯電話機メーカーの国際競争力がないことの原因ではない。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100331/346440/

子供ってかわいいです。子供ができたら後の人生は半分子供の為に
生きてるんだとおもいます。はたから見たら貧しい家庭はかわいそう
にうつるかもしれませんが、本当に不幸なのは親から愛情をもらえない
事ではないでしょうか?
重要なのは愛することです。

PICKUP
自己破産の原因は多重債務

過払い金の時効

安心の調査力

オペラ

盗難保険

サラ金の支払いで生活が苦しい

チャリンカー詐欺/詐欺被害を防ぐ

オペラハウス

本格中華料理のフカヒレの姿煮

借入した後に自己破産を申請

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。