FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Orz」の正しい読み方は「オリザノール」で決定?!

「Orz」の正しい読み方は「オリザノール」で決定?!
 人がひざまずいて、ガックリうな垂れている様子を表現するアスキーアート「Orz」(もしくは『orz』)の正式な読み方が判明したと報告するスレッドが、2ちゃんねるのニュース速報VIP板に立った。
 このスレッドを紹介したまとめサイト「ネタ的な画像ちゃんねる」によると、「Orz」の読み方は「オリザノール」だという。報告した人物はビタミン剤のパッケージに書かれていた「ガンマ-オリザノール γ-Orz」という表記を発見。ここから「Orz」読み方を「オリザノール」と判断したというわけだ。
 この読み方について2ちゃんねらーたちは、「なんだ、マジじゃねーか」「オルズィーじゃ無かったのか…」「それでも僕は『オルツ』派」「オーズに一票」などとコメント。残念ながら「オリザノール」という読み方はあまり受け入れられなかったようだ。
 ちなみに、「ガンマ-オリザノール γ-Orz」とは、皮膚の老化防止や更年期障害に伴う不定愁訴(いらだち、不眠、倦怠感などの症状)に効果があるとされているエステル類の総称で、米ぬかの脂質に含有されている。
■関連リンク
■関連記事


ttp://news.ameba.jp/weblog/2010/10/83585.html

「辺りを輝かす」という慣用句があります。
その人から光が出て、辺りを照らすように感じられるという意味。
人格、服装、様子などが立派で、素晴らしいこと。
まんまですね~。

PICKUP
肌を傷めないエステの脱毛

木口亜矢 アイドル情報

新積立女性保険

レーシックの設備

夢の懸賞☆生活

引越し届出事項

レーシックのわからないこと

写真・情報の公開 人探し調査

岩手で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

どこでもENJOY

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。