FC2ブログ



牛丼を食べる男は引きますか?

牛丼を食べる男は引きますか?
ホカホカのご飯にのせられた、煮込まれて茶色くなったタマネギと牛肉。そこへ七味唐辛子と紅ショウガをかけて、イッキに掻き込む…。筆者はこれまで何百食と牛丼を食べ続けてきましたが、に寄せられた、ある大学生からのこんな質問が気になりました。
「」
質問主は、同世代の女性の目が気になって、牛丼を店で食べることができず持ち帰りで済ませてしまうとのこと。そして「例えば、いいなと思った男が牛丼を食べてると冷める、ということはありますか?」と自信なさげに書き込んでいます。えっ、牛丼店ってそんなにイメージ悪いの?これに対して寄せられた、女性からと思われるコメントを集めてみると──
   「冷めませんし、引きません」(noname#86156)
   「男性なんて、何をしていても堂々としていればいいんです!」(Nannetteさん)
   「男っぽくていいなと思います」(bee1015さん)
   「男=牛、丼」(mmmzzzlllさん)
   「男が一人で黙々と牛丼をかっ込んでいる姿なんて素敵じゃないですか」(stitaedaさん)
と、いずれも「そんなことはない」というコメントで、しかも予想外(?)の好意見ばかり。牛丼店は“男の世界”というイメージのようです。
面白いのでさらに引用してみると、
   「牛丼を無心にかき込む彼の真面目な横顔が、けっこう微笑ましくて、それでますます…」(Nannetteさん)
   「毎日牛丼を食べているのであれば、栄養の事を考えて料理を作ってあげたいな、と思います」(mionhanyuuさん)
などと“牛丼ひと筋”な男を元気づける言葉だらけで、かえって「本当か?」と思いたくなってしまうほどです。しかしよく読んでみると、これらの声はどれも「いいなと思った男」や「好きな人」に限定した話のようです。また、
   「テイクアウトしてきてもらったものしか食べたことがないので、一度は店内で食べてみたい」(noname#86156)
という書き込みにも表れているように、食べたいけれどなかなか店には入りづらい女性の(牛丼への)憧れが、好印象を後押ししている面もあるようです。たしかに店舗にもよりますが、牛丼店のカウンターで女性を見かけることはあまりありません。しかし、
「」
こちらのQ&Aに寄せられた意見をみると、牛丼店だろうがラーメン店だろうが気にせずひとりで入る、という女性からのコメントがたくさん書き込まれていました。牛丼店が“男の世界”である時間は、もうあまり残されていないのかもしれませんね。
(DaisukeSaegusa) 


ttp://news.ameba.jp/oshiete/2010/10/83548.html

株は詳しくありませんが、いずれ手を出しますよ、軍資金ができたらねw
まーでも何をするにしてもまずはお金!
人生は金ではないが、生きていく為には必要不可欠。。
ぷりーずぎぶみーまねー!!w


PICKUP
団子

石川で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

不倫調査をお考えなら

税理士選びのポイント【広島】

税理士事務所の選び方[大阪府]

スレッジハンマー

優良税理士事務所であんしん経営

胃潰瘍

価値観の合う人とめぐり合う為の婚活

不倫調査、夫・妻は今どこで何をしているの?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

