FC2ブログ



12星座の基本キーワードを覚えれば、星占いを読むのもさらに楽しくなる!

12星座の基本キーワードを覚えれば、星占いを読むのもさらに楽しくなる!
photoby
今年もそろそろ、来年の運勢が紹介されている、占い特集が発売される季節が近づいてきました。私も占い特集のお仕事を時々やっていますので、毎年10月11月になると、気分はもう来年です。まだ2010年は、あと4分の1も残っているんですけどね!
さて、占い特集を作る際によく問題になるのが、「せっかく12星座分作っても、読者の皆さんは、自分の星座しか読まないんでしょ」という部分です。
確かに、そういう方も、とても多いかと思います。他の星座の運勢を読むとしても、彼氏や家族、友達の星座のページくらいかもしれません。
ただし、12星座は常にそれぞれ影響を与え合っています。
会社や学校に行けば、自分の星座以外の人もたくさん居るでしょうし、自分のホロスコープを調べてみれば、ハウスは12部屋あるわけですので、やはり他の星座の運勢もチェックしておくことで、得られる情報もたくさんあるんですね。
たとえば、2ハウスに牡羊座がある方は、牡羊座の運勢をチェックしておくことで、より深く自分の金運を占ってみたりすることが出来たりもするでしょう。
ということで、今回は、まずは12星座の基本キーワードと豆知識をご紹介しておきたいと思います。
軽く覚えておくと、占い特集を読むのがさらに楽しくなってくると思いますよ。
 
<12星座の基本キーワード>
★牡羊座(原始的な火)
「開拓精神」「スタート」「アクティブ」「勝ち気」「プライド」「勢い」
※牡羊座に太陽や月、火星や金星などの惑星を持っている人は、褒められたり注目されることで頑張れます。
★牡牛座(栄養たっぷりな畑の土)
「快楽主義」「物欲」「所有欲」「ゆっくりマイペース」「五感が鋭い」
※牡牛座に惑星がある方はマイペース。太陽や月、金星が牡牛座にあると、美味しいものや美しいものに心惹かれやすく、金銭欲も強くなります。
★双子座(爽やかな春のそよ風)
「コミュニケーション」「好奇心」「器用」「よく喋る」「情報通」
※双子座に惑星を持っている人は、多趣味で情報通に。よく気がつく一面が行き過ぎると神経質に。
★蟹座(母なる海)
「家庭的」「母性」「束縛」「身内を大切にする」「感情的」「模倣」
※太陽や月、金星や火星が蟹座にある人は、家庭や家族を大切にします。また、オタク気質で、勉強熱心になったり、収集癖を持つ傾向も。
★獅子座(太陽の火)
「自己表現」「タレント性」「生命力」「目立ちたがり屋」「クリエイティブ」
※獅子座に惑星を持っていると、華やかで目立ち、存在感のある人になります。
★乙女座(乾いた細かい砂のような土)
「研究」「分析」「勤勉」「職人」「医療」「恥ずかしがり屋」「批判的」
※乙女座に惑星を持っていると、よく働き、よく勉強するマメな人になります。ただし乙女座に星が多過ぎると極端に神経質な人に。
★天秤座(四季の変わり目を知らせる、季節風)
「バランス感覚」「調和」「調停能力」「客観的」「社交性」「美的センス」「正義感」
※天秤座に惑星を持っていると、社交的で優雅な印象を与えますが、多過ぎると八方美人や優柔不断になる傾向も。
★蠍座(沼の水)
「情が深い」「執着」「毒舌」「思慮深い」「ミステリアス」「探究心旺盛」
※蠍座に惑星を持っていると、何事もとことん追求する力がありますが、時にやり過ぎてしまう傾向も。
★射手座(ろうそくの灯)
「冒険心」「向上心」「海外」「遠いものや場所への憧れ」「哲学的」
※射手座に惑星を持っていると、読書好きだったり、旅行好きになる傾向が。
★山羊座(固まった土、岩)
「実利主義」「大器晩成」「堅実」「堅物」「社会性」「頑固」「キャリア志向」
※山羊座に惑星を持っていると、生真面目で保守的になりますが、ブラックジョークなどか得意な一面を持つ人も多数。
★水瓶座(台風、突風)
「クール」「友愛」「博愛主義」「あまのじゃく」「変わり者」「前衛的」「デジタル」
※水瓶座に惑星を持っていると、個性的で変わった人という印象を与えます。

★魚座(霧、水蒸気)
「芸術的」「スピリチュアル」「目に見えないもの」「音楽」「同化」「依存」「ロマンチック」「夢」「柔軟性」
※魚座に惑星を持っていると、共感力や同化力に恵まれ、目に見えないものを感じとる力に優れる傾向が。
12星座の特徴をざっと書いてみますと、こんな感じです。
星座と惑星の記号解説についてはをご参照くださいね。
自分自身はもちろんのこと、身近な人を1度、星座という視点を通して見つめてみると、新たな発見が増えてくるかもしれませんね。
(華川瑶香)
■あわせて読みたい



ttp://news.ameba.jp/myspiritual/2010/10/83492.html

お金って、何をするにも必要です。
どうやってお金を稼ぐかって言えば、それは働くしかありません。
頑張って一生懸命働いて、家族が食べていける分だけでもいいから、
きちんとした収入を得る。どんな人間でも努力次第で働いて生きて
いく事はできるのではないでしょうか?

PICKUP
信頼できる保険

クレジットカード詐欺/詐欺被害を防ぐ

有川知里 アイドル情報

ねずみ講/詐欺被害を防ぐ

レーシックで視力回復【奈良】

異端(いたん)

30代独身OLの婚活

あっとろーん さいむせいり

改正貸金業法 上限金利

子供の家出 人探し調査

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

