FC2ブログ

スポンサーサイト


クリームシチュー、ご飯にかける?かけない?

クリームシチュー、ご飯にかける?かけない?
最近、急に冷え込んできましたが、寒くなるとどこからかシチューの香りがしてくるだけで、切なくなるのは私だけでしょうか。ということで、今回はシチューについて。
私の知人は昔、給食に出たクリームシチューをご飯にかけたらみんなに驚かれて、恥ずかしかったとのこと。一体どれだけの人がご飯にクリームシチューをかけて食べるんでしょうか。で調べてみました。
「」
質問者さんも私の知人と同じで、クリームシチューをご飯にかけて驚かれてしまい、みんなはやらないのかを知りたいご様子。
   「我が家ではシチューはカレーと同じでご飯にかけるものです。CMではなぜご飯にかけてないのだろうと逆に違和感」(quigear17nさん)
   「わたしはご飯にシチューのっけるのは遠慮しておきます。でも、周りにご飯にシチューかける人がいるのを知っているんでおかしくはないですよ。そういう派の人もいます!!」(emika24さん)
結構な数の回答が寄せられていたのですが、かける派もかけない派もほぼ同数。面白いのは、かけない派がかける派を思いっきり否定せず「それもあり」という人が多かったこと。それならかけて食べればいいと思うのですが、かけない派の言い分とは…。
   「私はやりません。そもそもシチューがおかずにならないので…。私にとってシチューはスープと同じ扱いです。分類は汁物です」(rinaly-kさん)
   「自宅とか身内同然の世界ならOKですが、友人とかの前ではしませんね。みそ汁をご飯にぶっかけるのと同等って考えじゃないですか?」(goookさん)
かけることに違和感のある人にとって、シチューは『汁物』に分類されているようです。そのため、シチューかけご飯=であり、人前ではどうかと思う人がチラホラ。その一方で、かける派はクリームシチューを「ホワイトソース」に近いものと思っているようです。
   「僕もシチューをご飯にかけますよ~。まんまドリアですもん」(noname#40807)
   「ドリアなんてご飯にクリームシチューかけたようなものですし、いいアイデアだと思うのですが」(kanichiomiyaさん)
私個人としては、かけるもかけないも、食べる人の好きにすればいいと思います。でも、マナー違反だと思う人もいるし、それで婚約解消になったというコメントも。一応、人前では控えた方がいいかもしれません。一家団らんじゃないけど、やっぱり家で自分の好きなように食べるのが、一番幸せなシチューの食べ方かもしれませんね。
(HanamoriMiyuki) 


ttp://news.ameba.jp/oshiete/2010/10/83612.html

自然は偉大です。。
人間は自然から生まれたいわば地球の一部です。
そして地球の歴史の中で最も高知能で、害のある生物です。
これからの地球を考えないと、我々の子孫の繁栄はないでしょうね。。
まずはできるところから始めましょう。

PICKUP
芸能人デコメコレクション

探偵・興信所料金 盗聴・盗撮器発見

身近な税理士を探す[埼玉県]

泡盛 瑞泉

三大疾病保障保険

観光・旅行・米国・国際ビジネスなどの資格満載

プロによる行方調査

税理士紹介 東京都中央区

トヨタ ヴィッツ 買取・査定

いくらかかる?自己破産費用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

