FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「インセプション」プリクエル・コミック第2弾はファン参加型!?

「インセプション」プリクエル・コミック第2弾はファン参加型!?

 レオナルドディカプリオと渡辺謙が共演し、他人の夢の中に入り込んでアイディアを盗むというオリジナルの設定で世界中を魅了したクリストファーノーラン監督のSF大作「インセプション」(10)の「エピソードゼロ」コミック第2弾のプロジェクトが始動しているようだ。

 7月に「コボル社の陰謀(TheCobolJob)」と題された電子コミックが公開されたが、今回はファンからの一般公募を受け付けている。しかも、それぞれが別のページを担当、投稿するシステムになっているのが面白い。
 最終的にどういう形で発表されるのか、詳細は明らかになっていないがコミック第2弾のタイトルは「THEBIGUNDER(原題)」、特に現在は5、7、11、15、23、27ページ目を募集中となっている。
 参加者は投稿サイト「deviantart」(英語のみ)から台本をダウンロードし、該当ページを“コミック化”した後で投稿する仕組みだ。もちろん日本からの参加も可能なので興味のある人は挑戦してみてはいかがだろう。しかし、締切は10月8日・・・徹夜覚悟で頑張れば間に合うかもしれない!?
■関連リンク

■関連記事



ttp://news.ameba.jp/mhollywood/2010/10/83728.html

「後にも先にも」という言葉があります。
それ一回きりのことであることを強調して言う。今までも、
またこれからも、ということ。
一生に一度ってことはいいことです。そう思うとなら楽しも
うとかいう感情も生まれてきやすくなりますからね。

PICKUP
不倫の証拠収集

医療保険の見直し講座

Uターン転職

身近な税理士を探す[川越市]

みなし弁済規定

出資法と債務整理

オレオレ詐欺/詐欺被害を防ぐ

小額訴訟制度を悪用/架空請求

東京メトロ千代田線西日暮里駅

月々の返済を軽減する可能性

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。