FC2ブログ



最新版、人間界のオンラインコミュニティ勢力地図

最新版、人間界のオンラインコミュニティ勢力地図

※クリックして拡大
この地図は世界、いやこの人間界におけるオンラインコミュニティを世界地図風にした勢力図です。世界中で人気のウェブコミック「xkcd」に掲載されていて、3年ぶりに地図が更新されました。
この地図は、Google、Bing、Wikipedia、Alexa、Big-borad.com、StumbleUponWordPress、alismet、その他統計サイト、ニュース記事などなどをソースに作成されているそう。
この地図、作成するまでにものすごい労力がかかっていることが伺いしれます。
超大作だー。
 
ちなみに3年前の地図はこちら。

※クリックして拡大
こうして見比べてみると、3年前はMySpaceの勢力が強かったのに対して、今はFacebookとTwitterの領土がかなり広がっています。
どの世界の歴史よりも、オンラインの世界は移り変わりが激しいようですね! 

mayumine()
 

ttp://news.ameba.jp/gizmodo/2010/10/83869.html

パニック映画観てたら本当地球の終わりは近いなって気になってきます。
何とかしないと地球は終わり、何とかなるのかどうかもわからない。。
宇宙へ移民するとしてもまだ先の事だろうし、、どうなる人類!!w

PICKUP
女の子の恋愛シミュレーションゲーム

東京メトロ有楽町線辰巳駅

近隣トラブル解決

中小企業専門の税理士事務所

ニキビの原因・対策・治し方

セールス・ビジネス・日本語・漢字などの資格

税理士紹介 東京都墨田区

ガトー・ショコラ

浮気を疑い続けるより、まず相談!

よく当たる占いとは?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

