FC2ブログ



これでハロウィンもバッチリ?クックパッドで話題の「ゾンビオムライス」

これでハロウィンもバッチリ?クックパッドで話題の「ゾンビオムライス」
毎年10月31日に行われるイベント「ハロウィン」。もともとはヨーロッパが起源の行事でしたが、近年では日本でもハロウィンに絡めたイベントやフェアが多数行われています。今日は、レシピコミュニティサイト「クックパッド」に投稿された、ちょっと怖いハロウィンレシピを紹介します。
▽ハロウィンに✞ゾンビオムライスはいかが?byるなまりー[クックパッド]簡単おいしいみんなのレシピが85万品
「ゾンビオムライス」と名付けられたこのメニュー。作り方は、好みのオムライスに穴をあけて、炒めたソーセージを刺すだけ。とっても簡単に、マイケルジャクソンの名曲「スリラー」のPVに登場しそうな、ゾンビの手が再現できます。
ユニークなこのレシピに、他のユーザーがレシピを参考にした「つくれぽ」のコーナーにも投稿が殺到。

ケチャップを血に見立ててリアルさをアップさせたり、緑のウインナーで不気味さを際立てたりと、思い思いの「ゾンビオムライス」を投稿しています。
はてなブックマークのコメント欄にも、「吹いたwww」「つくれぽが超盛り上がってる。こういうの思い浮かぶ人ってすごい!」「たまにゾンビっていうか生の人っぽいのがあってそっちがこわい」といったコメントが寄せられています。少し不気味な一品ですが、ハロウィンを楽しむ予定の方はぜひチャレンジしてみてください。
関連エントリー



ttp://news.ameba.jp/hatena/2010/10/83917.html

私サッカーには結構うといんですが、それでも俊輔さんがすごい!
っていう話はよく聞きますね~。よっぽど上手なんですね。
人生何かに打ち込んでそれが認められて、それで飯が食っていけるって、
これ程幸せな人生はないんではないでしょうか。
PICKUP
部屋から盗聴器が

多額の借金 個人民事再生

石川で引越しの準備

スバル フォレスター 買取・査定

税理士紹介 東京都豊島区

FX会社の特徴や実績を比較して始めるFX

頼りがいのある税理士

レーシックとは近視矯正手術

屋久島

アラフォーの婚活

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

