FC2ブログ



ノーベル平和賞に服役中の劉暁波氏=中国初

ノーベル平和賞に服役中の劉暁波氏=中国初
 ノーベル賞委員会は8日、2010年ノーベル平和賞に、作家の劉暁波氏が決まったと発表した。中国からは初のノーベル賞受賞となった。
 同委員会は「中国の基本的人権のために長期にわたって闘ってきた」と、授賞理由を発表した。
 劉氏は、中国の反権力作家として活動し、実際に懲役11年の刑を受けて服役中。拘束されている人物の受賞は過去には、アウンサンスーチーさんがいる。受賞前から不快感を示していた中国政府の反発は必至で、今後の展開に注目が集まる。



ttp://news.ameba.jp/yucasee/2010/10/83946.html

そういえば最近映画観てないんですよね~~。。
映画大好きなんですが、時間の都合でなかなか観れない日が続いています。。
特に洋画ですね!!やはりむこうのは邦画と違ってスケールが半端ないですもん!!w
女優や俳優さんも絵になるし、観るなら洋画ですね。。
あ~~次の休み当たり映画館にでも行ってみようかな。


PICKUP
悪徳商法/詐欺被害を防ぐ

浮気調査 簡単メール相談

楽しく簡単懸賞サイト

神奈川で引越しの準備

ファッションにかかせない腕時計

角膜の曲率を変えて視力回復

東京で会社設立~登記・法人化~

お悩み解決調査

東京メトロ丸ノ内線中野新橋駅

会社設立しよう!~富山県~

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

