FC2ブログ



肉食系女子のための沖縄ガイド!?

肉食系女子のための沖縄ガイド!?

『島田紳助のすべらない沖縄旅行ガイドブック』を、つい手に取り読み始めたところ、「沖縄のことを、よく、分かっていらっしゃる!」と心の中で叫んでしまいました。
というのは、私は沖縄出身で、長く東京で生活し、最近、また、沖縄に住みだした者なのです。なので、島田紳助さんの言っていることが、よく、分かります。
例えば、「沖縄の食べ物に期待するな」のエッセイから、引用すると、
「僕の考えでは、沖縄の食べものには、全般的にあまり期待しないほうがいい、と思う......量だけやたら多くて、絶対に食べられないような夕飯を出すのが自慢の民宿もある。しかもどれもありまりおいしくない。このように、沖縄では食べ物に関しては、ともかくどこかズレていることが多い」すごく、同感。
さて、本題に戻ります。
島田紳助氏はこのガイドブックで、女性を口説くのに、どの島に行って、どんなコースを回ればいいのか、細かく案内しています。それを肉食女子には、草食系男子に使えるのではと閃いたのです。
 
さわりをご紹介します。

「エメラルドグリーンの海を横に見ながら車で北上せよ。
沖縄の初心者が最初に行くべきところは、国道58号線である。
僕が最初に沖縄にハマッたのも58号線からだった。初めて沖縄に来て、西海岸沿いの58号線を車で北に走っていたら、突然、まっすぐ伸びた下り坂の向こうにエメラルドグリーンの海が見えたのである」
確かに、58号線のドライブは気持ちいいですね。大学の頃に、よくドライブしていました。お勧めです。
単なるガイドだけではなく、2人の関係の深さによっても、どんなコースを選ぶべきかを書いています。細かく案内しているので、1度手にとって確かめてみるといいですよ。
最後に、たまに、沖縄を小さな島と誤解して、無茶な計画を立ている人がいます。しかし、沖縄県の端から端までは600kmあります。東京-大阪間よりも、距離があります。沖縄本島だけでも、端から端に行くのに片道、車で3時間はかかるので、それを考慮して計画を立てましょう。
(外間秀幸)
■あわせて読みたい



ttp://news.ameba.jp/myspiritual/2010/10/84101.html

「食うだけなら犬でも食う」ということわざがあります。
犬い対して少し失礼な気もしたりしますが、何もしないで食べるだけな
ら犬でもできるという意味ですね。これは深いところで
「人間としての値打ちは幸せや意義を感じる事にある」という事を
言っています。

PICKUP
昔の恋人の人探し調査 人探し調査

婚活サイトを利用する

ウエストのかんたんダイエット

探偵に家出人捜索依頼

FX(外為)用語集~はじめての外為!FX用語を知ろう~

身近な税理士を探す[東京都 新宿区]

トヨタ アイシス 買取・査定

頻繁に更新される商品先物チャートを閲覧

インテリアの魅力(風水や照明でコ-ディネート)

楽しくWiiダイエット

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

