FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き別れた独兄妹が80年ぶり再会、母国語忘れ通訳付き

生き別れた独兄妹が80年ぶり再会、母国語忘れ通訳付き
  約80年前に生き別れた元ドイツ兵の男性とその妹が、英スコットランド地方の病院で念願の再会を果たした。
 兄のハインツレステルさん(85)は戦争捕虜となった後スコットランドに定住し、母国語を忘れてしまったことから、2人は通訳を介してコミュニケーションを取り合った。
 ハインツさんは、当時ドイツ領だったヒンデンブルク(現在はポーランド領ザブジェ)の出身。6歳の時に妹のエディットさんと離れ離れになり、その後10代でドイツ国防軍に入って以降、2人の接触が途絶えたという。ハインツさんはその後、戦争捕虜としてスコットランドの収容所に送られ、戦後は同地方に定住していた。
 今年の夏にハインツさんの居場所を突き止めたエディットさんが、ドイツから会いにやって来たことで、今回の約80年ぶりの再会が実現した。
 エディットさんと面会したレステルさんは、「母親に似ていた。わたしに会って大変喜んでいた。80年ぶりなのだから無理もない」と感想を述べた。
ttp://news.ameba.jp/world/2010/10/84297.html

今年配の方達の中で登山がブームだそうですね。
ですが遭難したとか言うニュースが後を絶ちません。。
誰でも自分の好きな事、趣味に没頭する時間はかけがえのないものです。

PICKUP
税理士選びのポイント【高知】

真実の恋愛ゲーム

部分痩せ 簡単なダイエット方法

動かぬ不倫証拠収集 浮気・不倫調査

横行覇道(おうこうはどう)

レーシックの保険

保険ガイドブック

特定疾病保険

杉原杏璃 アイドル情報

早期解決 借金苦 任意整理

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。