FC2ブログ



映像や音楽の共有に最適 さらに環境にも優しい無線LANルータ「AtermWR8370N」

映像や音楽の共有に最適 さらに環境にも優しい無線LANルータ「AtermWR8370N」

ニンテンドーDSやPSPなどの家庭用ゲーム機、キヤノンやエプソンの最新型のプリンターなど、無線LANに対応する機器の増加にともない、無線LANへの需要も増えてきている。NECでは、このような無線LAN機器に対して、接続しやすく高速であるだけではなく、エコにも注力した「AtermWR8370Nシリーズ」を10月中旬から発売する。
ハイパーロングレンジモデル「AtermWR8370N(HPモデル)」とスタンダードモデル「AtermWR8370N(STモデル)」のほか、子機「AtermWL300NU-GS」とのセットモデルも販売される。
無線LANでは802.11n/b/gに準拠し、理論値は最大300Mbpsととても高速なだけでなく、有線LANポートと回線側ポートはギガビットイーサーネットを搭載するなど、無線LAN、有線LANとも高速な通信となっている。ハイパーロングレンジモデルも用意され、嗜好性に優れた高性能アンテナと高性能無線回路により、離れた場所でも高速通信ができる。
無線LANや有線LANの通信速度や一部の機能を制限することで、待機時消費電力を抑える「ECOモード」を搭載しているため、自動的に節電ができる。しかも、本体の「ECOボタン」を押して手動で切り替える設定のほか、無線LANを使用していない場合に自動的に節電する「オートECO」を搭載した。さらに、未使用のLANポートへの電源供給を自動で制限する「LANポート自動節電」も搭載している。このように自動的に節電する機能が充実している。
USB対応ハードディスクを簡易NAS(NetworkAttachedStorage)として使えるUSBポートを新たに搭載した。これにより、接続した外付けハードディスクやUSBメモリーをファイルサーバーにして映像や音楽といったデータファイルを保存し、複数のPCから共有することができる。
無線LANの設定が簡単に行える「らくらく無線スタート」を搭載しているため、Atermシリーズの無線LAN親機や子機だけでなく、ゲーム機や携帯電話、プリンターなどの設定もすぐにできる。
速いのは当たり前で、これからは省電力も重要というユーザーにはオススメできる。
NEC(2009-02-08)
おすすめ度:
販売元:Amazon.co.jp
全文
ITライフハック 10月13日09時00分


ttp://news.ameba.jp/ithack/2010/10/84368.html

私の知り合いの女性が子宮頸ガンになってたそうです。。
え?!と思いましたが、大事には至らなかったそうで、、、ほっとしました。
子宮頸がんって乳がんに次いで番目に発症率が高い病気だったんですね。
以外と聞いた事なかったんで、ぱっとしませんでしたが、、。
人間健康が一番ですからね~、何をするにも健康が一番ですよ!
健康第一、良く食べ、良く寝て、良く○○、、ww
PICKUP
専門家によるペット調査

浮気の調査内容

税理士事務所の選び方[横浜市]

自転車操業詐欺/詐欺被害を防ぐ

フランダース・レッド・エール

改正貸金業法 過剰貸付の抑制

簡単ダイエット体操

サムライ・ロック

自己破産で問題解決

任意整理を弁護士・司法書士に依頼

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

