FC2ブログ

スポンサーサイト


彼女が作った弁当、職場で食べられる?

彼女が作った弁当、職場で食べられる?
ここ数年、節約志向などから手作り弁当を持参する男性についてのニュースを時折目にします。弁当は一般化したようですが、それが彼女の手製だったらどうするか…。にはこんな質問が寄せられていました。
「」
付き合っている男性に時々お弁当を作ってあげているという質問者の女性は、恐らく彼から何らかの抵抗を受けたようで「なんで?」と不思議に思ったようです。寄せられた回答を見ると、
   「奥さんの… ならまあ普通に食べれそうですが、彼女のってのが微妙ですね」(nyon-tanさん)
   「会社に恋愛モード(彼女のお弁当)を持ち込んだが為に、何かあった時に『そんな女と遊んでばかりいないで仕事しろ!!』とか、『一人前になってから恋愛しろ!』とか攻撃されそうです」(fizee160さん)
などと、彼女の手作り弁当に対しては難色を示すコメントが多く見られました。男は弁当ひとつひろげるのにも非常に気を遣わざるを得ないようです。質問者の女性も、「予想以上にみなさんお弁当にシビアなのね…」とコメントを寄せるくらい。
どうして男性はイヤがるのか。その理由としては、
   「浮いちゃうんでしょうね」(u100927さん)
   「彼女との関係を毎日職場の皆に報告しているようなものですから。持っていっている内は良いとしても、持っていかなくなったら振られたのを報告するようなものですし」(yokadayaさん)
   「私生活を公開することで、冷やかされるとか、恥ずかしいとかのデメリットが」(fusem23さん)
と、多くは変にプライベートが公開されてしまうことが恥ずかしいという意見でした。たしかに弁当が途切れたときにフラれたと思われるのはちょっと悲しいかも。逆に質問者に対してこんな質問も寄せられました。
   「女性なら、彼氏が作ったお弁当を、恥ずかしがらずに食べるのかな?と、ふと思いました」(fusem23さん)
これに対し質問者は「彼氏がお弁当作ってくれたらめっちゃ嬉しいですね!むしろ作って欲しいです」と臆面もなく答えています。
結果として、彼女の手製弁当を職場で食べることは非常に難しいようです。ほかにはこんなコメントも。
   「会社では戦闘モードな人だとしたら、お弁当がラブリーモードだったら、ちょっとね…」(fizee160さん)
   「カラフルだったりすると死にたくなることもあります。せめて茶色くしてください。マジで(ハンバーグ肉団子赤くないウインナー卵焼きこんぶ焼肉豚しょうが焼きブリテリ筑前煮から揚げ)」(nyon-tanさん)
同僚の前でフタを開けたらデコ弁だった…と当惑する気持ちは分からなくもありません。どこかで自分のイメージが壊れることを憂慮しているのかもしれません。ちなみに、質問者の女性はこんなことも書いています。
   「どんなに仲良しでも、友達以上の感覚や、相手のことを信じていなければ(弁当は)作らないと思うのです」
うーん。なんか妙に納得できる意見です。つまり、弁当をひろげて恥ずかしがっている男は“幸せ者”ということでしょうか。
(DaisukeSaegusa) 


ttp://news.ameba.jp/oshiete/2010/10/84373.html

「後先になる」という慣用句があります。
後になったり、先になったりする。
二人が後先になって歩くとかいいますよね。
幸せの後先、、、、とか。。

PICKUP
太もものかんたんダイエット

浮気調査 簡単メール相談

ダイエット!腹の部分ヤセ

警察官を装った詐欺/詐欺被害を防ぐ

「聖☆おにいさん」おすすめ漫画特集

髪のダメージケア(エステでヘアケア)

東京メトロ銀座線虎ノ門駅

伊藤えみ アイドル情報

親が多重債務を繰り返す

ホルモン焼きうどん』岡山県津山市のB級グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

