FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザトウクジラが1万キロを移動、過去最長記録=研究

ザトウクジラが1万キロを移動、過去最長記録=研究
  雌のザトウクジラが、ブラジル沖からマダガスカル沖まで9800キロ以上の距離を回遊したと、米アトランティック大の研究チームが13日に発表した。ヒト以外の哺乳類の移動距離では最長記録だという。
 ピータースティービック氏率いる国際研究チームは、英専門誌バイオロジーレターズで「雌のザトウクジラが、繁殖のためにこれほど長い距離を移動するというのは予想外だった」とコメント。調査結果は、クジラの生態を知るのにも役立つとしている。
 このザトウクジラは、1999年8月にブラジル沖で初めて確認された。2001年9月21日には、マダガスカル東岸とサントマリー島の間で泳いでいるのを、ホエールウォッチングの船が見つけ、模様とDNAが一致することが分かったという。
 研究チームは、「両地点の距離は、アガラス岬とサントマリー岬の近くを通る最短ルートでも9800キロ以上あり、これまでに報告されていたザトウクジラの移動距離を約4000キロ上回っている」と説明している。
ttp://news.ameba.jp/world/2010/10/84531.html

もし時効がなければどの法律効果も永久に有効な為、法の安定性が
保たれないので時効という制度があると聞いた事があるんですが。
それでも殺人事件とか凶悪な事件などはもう少し考えられないもの
でしょうか。。
PICKUP
初めての保険

全国の人気癒しパワースポット

フランス・パリ旅行

滝沢乃南 アイドル情報

レーシックの評判

腰をすえる

介護費用保険

神奈川で会社設立~登記・法人化~

占い 六星占術

肥満

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。