FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーンライダーズと小島麻由美がコラボ 「ゲゲゲの女房のうた」PV公開

ムーンライダーズと小島麻由美がコラボ 「ゲゲゲの女房のうた」PV公開
ロックバンドムーンライダーズとシンガーソングライター小島麻由美さんが歌う「ゲゲゲの女房のうた」のPVがYouTubeで公開されました。11月20日(土)に全国公開される映画「ゲゲゲの女房」のエンディングテーマとして制作されたコラボレーション作品です。
「ゲゲゲの女房」は、「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみのマンガ家水木しげるさんが無名時代から半世紀以上も苦楽を共にした妻布枝さんとの生活を描いた自伝エッセイ。NHKの連続テレビ小説では今年2010年3月から9月にかけてこの作品を元にしたドラマが放送され、最終回では平均視聴率23.6%を記録するなど、大好評を博しました。そして来月11月には、吹石一恵さんと宮藤官九郎さんが主演を務める劇場版の公開が決定しています。
▽映画『ゲゲゲの女房』公式サイト
▽連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」
▽ゲゲゲの女房:最終回視聴率23.6% 平均18.6%は04年以降3位-MANTANWEB(まんたんウェブ)
YouTubeのBounDEE公式チェンネルでは、映画「ゲゲゲの女房」のエンディングテーマとして制作されたムーンライダーズfeat.小島麻由美による「ゲゲゲの女房のうた」のPVを公開中です。映像は、セッションの様子や映画のシーンを織り交ぜたにぎやかな仕上がり。「ゲゲゲー♪」の掛け合いがなんとも楽しげな雰囲気ですね。はてなブックマークのコメント欄でも、「まさに慶一節。これぞライダーズの音。妖怪テイストのオヤジ達、イカス~。」といった声が集まっています。
 
 
この曲が収録されたシングル「ゲゲゲの女房のうた」は、10月20日(水)に発売予定。タイトル曲のほか、1960年のギリシャ映画「日曜はダメよ」主題曲のカバーや、ムーンライダーズの名曲を大胆にリアレンジした「くれない埠頭 2010」も収録の3曲入りシングルです。収録内容や特典などの詳細は、ムーンライダーズ、もしくは小島麻由美さんの公式サイトからどうぞ。
▽トップページ::ムーンライダーズオフィシャルウェブサイト
▽小島麻由美OfficialWEBSite

▽YouTube-ムーンライダーズfeat.小島麻由美「ゲゲゲの女房のうた」


関連エントリー



ttp://news.ameba.jp/hatena/2010/10/85242.html

地球上の人間が誰一人として他人を思いやり傷つけなかったら、
戦争も起きない、みんなが仲良くできるんですよ。競争は別です。
武力を持って何かをしようというのが間違いなんですよ。
それ自体が馬鹿な行動だと何故気づかないのでしょうか。。

PICKUP
恋する携帯ゲーム

借金苦から脱出しよう

為替のレートを決めるマーケットメイカー

宮崎で引越しの準備

アルバイトの特徴

中華スープの王様ふかひれスープ!

オーディション詐欺/詐欺被害を防ぐ

レーシックは入院不要の日帰り手術

東京メトロ副都心線地下鉄成増駅

いくらかかる?自己破産費用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。