FC2ブログ

スポンサーサイト


悪役が魅力的な映画を教えて!

悪役が魅力的な映画を教えて!
映画やアニメ、ゲームなどで、皆さんが一番期待するものはなんですか? 私はいつも“悪役の存在感”に期待しています。悪ければ悪いほどいい。「こいつなんなんだよ!」って言いたくなるような腹が立つ奴、怖い奴ほど、好きになってしまいます。悪役がイマイチでは、主人公も頑張りようがありませんしね。にも、悪役好きな方はたくさんいるようです。
「」
ヒーローよりも悪役が好きな質問者が、魅力的な悪役の出る作品を募集しています。ここは映画に絞って私が気になった悪役を見ていきたいと思います。
   「『』のギルレナード役の…ギルはメジャーリーグのスター選手(ウェズリースナイプス)のファンなんですが…要するにサイコです。『デニーロ本人がこういうヒトなんぢゃないか?』と思わせるほどです。
『』のジョンライダー役の…凶悪です。壊れてます。少女をトラクタで『引き千切る』シーンのライダーは、完全に狂っている様に見えてしまいます。」(LB05さん)
ひ、引き千切るって…。怖いもの見たさで早速『ヒッチャー』を観てしまいました。たしかに引き千切りますね…。とはいえ、終始謎めいていて、主人公に愛情めいた表情すら見せるジョンライダーの悪役ぶりには独特の魅力が漂っており、映画はとても面白かったです。「引き千切る」場面も直接的なグロい描写ではなかったので、そういうのが苦手な方にも安心…かな?
残念ながら日本の映画作品はあまりあがっていませんが、洋画で活躍している日本人はいました!
「」
   「ベタベタですみません。『』の。これ以上かっこいい悪役は思いつきません」(hanzo2000さん)
「ブラックレイン」での松田優作。早速観てみました! いやはや、本当にかっこいいですね。時々見せる狂気に満ちた顔がたまりません。初登場のシーンでいきなり虜(とりこ)になってしまいました。また日本の伝統である時代劇の悪役にも、魅力的なキャラクターはたくさんいます。
「」
   「誰が何と言おうと『』の!!!クールでニヒルでカッコよくて強い!!役名の『室戸半兵衛』もカッコいい!」(bamiさん)
椿三十郎と室戸半平太との決闘は、本当に素晴らしいですね! 手に汗握るとは、まさにこのこと。息が詰まり、まばたきも忘れるほどの緊張感に満ちています。に「血が噴き出す手法が用いられたラストの三船と仲代の決闘シーンは、日本映画史に残る名シーンとなった」と記載されているのもうなずけます。
この記事を執筆するにあたり、ここに登場した作品はすべて観ましたが、出てくる悪役はみな魅力に満ちあふれていました。やはり悪役が格好いい映画は、面白い!何を考えているのかわからない不気味な悪役、クールで頭の切れる悪役… そんな悪役たちに主人公が知恵と勇気を振り絞って立ち向かっていく―― そんなハラハラドキドキが、私は大好きです。皆さんも素敵な悪役をご存じでしたら、教えてくださいね。
(NagahamaJyuya) 


ttp://news.ameba.jp/oshiete/2010/10/85334.html

小さいところが大きいところに飲み込まれていく。。
自然界では食物連鎖という当たり前の事が日々起きているわけで、
人間も動物なわけで、、、、。自然の摂理といえますね。

PICKUP
レーシックでクリアな視界

携帯で遊べるRPG

エグゼクティブな相手と出会う婚活

税理士選びのポイント【富山】

神奈川で引越しの準備

急にお洒落になったかも…不倫? 浮気・不倫調査

従業員の素行調査

不倫の悲しみから解放したい! 浮気・不倫調査

田中涼子 アイドル情報

自己破産の成功報酬

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

