FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォードがマツダ株を売却へ

フォードがマツダ株を売却へ
 米フォードモーターが保有しているマツダ株を売却する方針を固めたことが16日、わかった。
 日経新聞によると、フォード側がマツダを通じて三井住友銀行などに株式の売却を伝えたという。フォードの出資比率が現在の11%から3%以下になるという。
 フォードはかつては3分の1以上の株式を取得したものの、金融危機以降は資金繰りが悪化したこともあり、出資比率を引き下げ、さらには将来的に必要となる新興国の投資に資金を充当していく。今後新たな再編劇が展開されることになるだろう。
 また、一方のマツダも単体での生き残りは難しいと見られ、あらゆる再編の可能性を探っていくことになるだろう。



ttp://news.ameba.jp/yucasee/2010/10/85323.html

「入り鉄砲に出女」なんてことわざも聞いた事ありますね。
これは徳川幕府時代、諸侯の謀反を防ぐ為に関所をおいて、江戸に鉄砲が
入る事と諸侯の人質である女性たちが江戸から出る事を禁止した言葉
らしいですね~。政治の難しさが伺えます。。

PICKUP
さいたまで会社設立~登記・法人化~

元彼女がストーカー?

多重債務で悩まない愛知県

税理士事務所の選び方[名古屋市]

中国料理レシピ@胡麻団子

香川で引越しの準備

着うたフル取り放題

税理士を検索 神戸市兵庫区

岩手で引越しの準備

特定調停は官報に載る?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。