FC2ブログ



ドイツ歴史博物館の展示、ヒトラーを生んだ社会に焦点

ドイツ歴史博物館の展示、ヒトラーを生んだ社会に焦点
  ベルリンのドイツ歴史博物館は、「ヒトラーとドイツ人」をテーマにした展示を15日から開始。ドイツ社会がナチス政権やその残虐行為をどのように支持していったのかに焦点を当てる。
 同展示では、ナチスの親衛隊や秘密警察の制服などが展示されるほか、メディアや教会、学校などが1930年代にいかにしてヒトラー崇拝を喚起し、第2次世界大戦までつながったかなどを伝えるという。
 13日の報道陣への公開で、学芸員のハンスウルリヒターマー氏は「ヒトラー個人を扱う展示ではない」と説明。「ナチスが権力を掌握し衰退した過程と、国家社会主義の破壊力の大きさを取り上げる」と話した。
 会場ではかぎ十字の付いた品などが展示されるが、ナチスのシンボルを公に使用することがドイツの法律で禁止されていることを考慮し、展示の宣伝はしていないという。
ttp://news.ameba.jp/world/2010/10/85532.html

昔はジュース大好きでしたが、今はお茶がめちゃうまいです。
歳とっていく度に、好みが変わっていきますね。
大人の階段の~ぼる~♪って歌がありましたけど、誰の歌でしたっけw?




PICKUP
浮気相手に慰謝料請求したい 浮気・不倫調査

借用詐欺/詐欺被害を防ぐ

富士山

アパートに引越す

レーシックで視力回復【神戸】

かわいいゆるかわキャラのちびデコ素材

東京メトロ日比谷線築地駅

20代でも婚活します

東京メトロ銀座線京橋駅

電話が盗聴されている

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

