FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「もしドラ」がNHKで異例のアニメ化

「もしドラ」がNHKで異例のアニメ化
 NHKは18日、130万部を超えるベストセラーとなった「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」をアニメ化することを発表した。総合テレビで来年3月中旬から放送開始だという。ビジネス書がアニメ化されるのは異例のこと。
 発表によると、全10話で、日時の詳細は未定ながら時間帯は午後10時55分からになるという。
 「もしドラ」とは、甲子園出場を目指す野球部を舞台にした青春小説。女子マネージャーのみなみが、ピータードラッカーの『マネジメント』を間違って購入し、その内容を野球部のマネジメントに活かし、部を改革していくまでを描いている。
 ドラッカーブームのけん引役となった代表的な作品で、ビジネスマン、学者はおろか、野球部のマネージャーでも愛読者が現れるなど社会的なブームにまでなった作品。



ttp://news.ameba.jp/yucasee/2010/10/85491.html

「東男に京女」というのよく聞きますね。
男は逞しい粋な江戸の男がよく、女は美しく情のある京都の女がいいと
いうこと。当時はこの取り合わせが似合いであるとされた。
ほいたら江戸以外の男は形無しやないですか!!
京都以外の女はみんなブスなんか?!
ってならなかったんですかねwwww

PICKUP
税理士選びのポイント【兵庫】

回収する過払い金

なくしたい借金

簡単手続きカード現金化

探偵・興信所料金 人探し調査

禁じられた恋愛ゲーム

突然の失踪も焦らず相談

クレマカタラーナ

多重債務で生活が苦しい!

過払い金と利息制限法

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。