FC2ブログ



ローマの「コロシアム」、来週から地下部分を初公開へ

ローマの「コロシアム」、来週から地下部分を初公開へ
  古代ローマの円形闘技場コロシアムの地下部分が、来週から初めて一般公開されることになった。イタリア文化省が14日発表した。
 同省によると、1970年代から閉鎖されていた上層階についても復元作業がこのほど完了し、来場者が立ち入ることができるようになる。
 コロシアムは、西暦80年にローマ皇帝ウェスパシアヌスが建造。最大5万人の観客が見守る中、剣闘士の戦いや処刑が行われていた。
 初公開となる地下部分には、ライオンやトラを入れておく牢や、それら猛獣と命懸けで戦う剣闘士らが待機する部屋があった。
ttp://news.ameba.jp/world/2010/10/85629.html


やはり金曜の7時とかゴールデンタイムの視聴率って20%とかいくんですかね?
視聴率競争って何かめちゃくちゃ大変でそれこそ数字が全てですよね。
芸能界ではほんと数字がとれなければ駄目なんですよ。そこには人情とか
思いやりとかないんですよね。あったとしてもそれは数字の次。そういう
厳しい世界で活躍するのは、本当大変な事だと思います。
PICKUP
専門家による家出人調査

低価格の顧問税理士

価値観の合う人とめぐり合う為の婚活

懸賞の楽しみ方

どうなる?!総量規制の影響

元彼氏からもらった物がまだ家に置いてある

烏合の衆(うごうのしゅう)

ベイクド・チーズケーキ

乾燥肌対策にヒアルロン酸

禁じられた恋愛ゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

