FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代の「課長」の80%は、昔の課長を羨ましく思う

現代の「課長」の80%は、昔の課長を羨ましく思う
 上場企業の課長は約4割が「自分はイキイキと働けていない」と感じ、約9割が何らかの悩みを抱えていることが「課長を取り巻く状況に関する調査」(産業能率大学)の結果で明らかになった。
 サンプル数は428だが、プレイヤーとの兼務がほとんどの99%で、そのプレイヤー活動がマネジメント活動に支障をきたしていると感じている人が半数を超えていた。
 さらに、業務量が増加した人が5割を超えて、9割が悩みを抱えているにかかわらず、半数が相談相手いがいないという状況にある。そのためか、昔の課長をうらやましいと思う人は8割以上となった。
 そして、もしも社長に公募する機会があるとすれば、「挑戦したい」と答えた人は約3割にとどまった。



ttp://news.ameba.jp/yucasee/2010/10/85606.html

「在ってもあらぬ」という言葉があります。
そこにいてもいるような気持ちになれないという意味で、じっとしてはいられ
ない気持ちを表す場合に用いる。いたたまれない、とか。
まぁ普段は使わない言葉ですねw

PICKUP
会社設立しよう!~山形県~

東京メトロ東西線原木中山駅

あきらめないで!借金返済

モーレンコップフ

見つかる?猫の行方探し

結婚式のプロフィールビデオ

職権詐欺/詐欺被害を防ぐ

口コミで大人気着うた紹介

早いもの勝ち☆ネット懸賞

税理士選びのポイント【千葉】

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。