FC2ブログ



10月21日に水星が蠍座に移動。ユーモア溢れる表現を心がけると吉!

10月21日に水星が蠍座に移動。ユーモア溢れる表現を心がけると吉!
photoby以前もしましたが、2010年の10月後半は蠍座に4つの惑星が大集合します。
10月23日は「太陽」が、10月21日には「水星」が蠍座に移動して、既に蠍座でスタンバイしている「金星」や「火星」と時々重なり合っていきます。
この時期に生まれた赤ちゃんは、なんと蠍座に4つも星を持っている、蠍座ベイビーとなるのだなあと、ふと考えてしまいました。
単純に解釈すると、かなりセクシーで、吸引力&持久力があって、恋愛にもとことんのめり込む大人へと成長していきそうな感じがします。
ちょっと大変そうな感じもしなくもないですが、モテる人になりそうな点は、少しうらやましい感じです。
さて、そんなミステリアスで吸引力のある蠍座に、コミュニケーションの星水星が移動するとどうなるのか。
 
比較的ポピュラーな占星術の教科書には、蠍座の水星は「寡黙」と「毒舌」という、一見相反するようなキーワードが、書かれています。
これは「しばし注意深く観察&洞察し、ある日その結果や意見をひと言でズバッと発言する」蠍座の性質を言い表したキーワードでもあるのですが、蠍座に惑星が集中する時期には、「寡黙な人か、毒舌な人が増える」とも紹介されています。
余計なことは言わずに、寡黙かつ秘密主義で過ごしておいた方がよい時期、となるのでしょうか。
それとも、時に毒舌になったとしても、言いたいことを語る人が増えるのでしょうか。
多分、この時期は、そのどちらかのパターンに傾く人が、増えるのではないかと思います。
ただ、言いたいことは溜めずに、小出しにしていく方が私は健全だと思うのです。また、一般的に「毒舌」と評される鋭い発言をするときには、空気や気持ちに余裕を持たせる「ユーモア」も交えて、ということも大切だと思います。
「鋭い発言を、上手にユーモアを交えて発言する」
これを実践されている方として浮かぶのが、蠍座に水星を持っているロンドンブーツ1号2号のさんや、蠍座に太陽と水星を持っているさん、蠍座に太陽&水星&海王星を持っているさんあたりです。
蠍座に惑星が集中する時期は、シリアスになってしまったり、思い詰めてストレスを感じてしまう人が増えてきそうな気配もしますから、この期間には是非とも、上記の方達の自己表現力を見習ってみたいところです。
「ユーモアを交えて、でも感じたことは率直に話す」ことを心がければ、色々な人と親密になれたり、深い話をする機会を増やしていけるのではと思います。
(華川瑶香)
■あわせて読みたい



ttp://news.ameba.jp/myspiritual/2010/10/85668.html

病気さえしなかったらそれで幸せなんですよね、本当は。
年をおっていく度におろかになってくるような気がしますね。。。

PICKUP
東京メトロ有楽町線池袋駅

超豪華◇懸賞で夢をゲット

自己破産の原因は多重債務

転職とキャリアアップ(資格)

南明奈 アイドル情報

九寨溝

清水 ゆう子 アイドル情報

保険入門

30代独身OLの婚活

身内が借金?信頼調査

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

