FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の技術は世界でも優秀!CAL930氏が語る、競技としてのオーバークロックの世界

日本の技術は世界でも優秀!CAL930氏が語る、競技としてのオーバークロックの世界

パソコンの頭脳である「プロセッサー(CPU)」は、パソコンの処理速度を決定するパーツだ。CPUのクロック周波数は高いほど高速な処理ができるため、価格も高価となる。
CPUのクロック周波数は、安定して動作する数値に固定されてメーカーは出荷しているが、その周波数を定格以上に高めて高速化する技が、禁断の裏技とも言われる「オーバークロック」だ。オーバークロックはメーカー保証対象外の行為なので、最悪、CPUやパソコン本体を壊しかねないリスクを伴う。オーバークロックが禁断の技と呼ばれるのはそのためでもある。
しかし、限りなく高速を目指すオーバークロック技術は、世界大会まで開催されるほど、PCユーザーには人気があり、オーバークロックを行うオーバークロッカーは自作パソコンユーザーの憧れの的にもなっている。
今回は、そんなオーバークロックの第一線で活躍されているCAL930氏に、オーバークロックについてのノウハウをうかがってみた。

ttp://news.ameba.jp/ithack/2010/10/85725.html

男は女には勝てません。。
女は気持ちはスパっと切れるけど、男は未練たらたら、、そんなもんです。

PICKUP
マヤ暦 占い

リラグゼーション(岩盤浴・溶岩浴)

仲村みう アイドル情報

神奈川で会社設立~登記・法人化~

借金返済の苦しみから解放

オンライン詐欺/詐欺被害を防ぐ

おもしろデコメ盛りだくさん

税理士を検索 大阪市住之江区

東京メトロ丸ノ内赤坂見附駅

レーシックNGの可能性/特定疾患

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。