FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子に「自然な流れだなぁ」と思わせるデートの誘い方8パターン

女の子に「自然な流れだなぁ」と思わせるデートの誘い方8パターン

女の子をうまくデートに誘うことは簡単ではありません。ストレートにアプローチしすぎると重く受け止められることもありますし、自然に声をかけたつもりが遠回しすぎて伝わらないこともあります。では、どんな誘い方が女の子にとって自然で受け入れやすいものなのでしょうか。今回は女性の声を基に、女の子が「自然な流れだなぁ」と感心したデートの誘い方をご紹介します。
「(仕事の)貸しは遊園地で返してね。」
貸しを作ったことをきっかけにデートに誘うパターンです。特に仕事でのトラブルを助けるといった貸しは、その時点で女の子から感謝や信頼を得ているので受け入れられやすいようです。ただし、無理にせまったりすると、逆に弱みにつけ込んでデートを強要するパワハラなどと受け取られる危険性もあります。あくまで恐縮する相手をリラックスさせるのが目的で、実際にデートはできなくてもいいと思うくらいの余裕が大切でしょう。
「(地元の女の子に)○○ってどこにあるの? 案内してくれない?」
女の子のくわしい分野について教えを請う形でデートに誘うパターンです。「電話で場所を説明したが伝わらず、妙な責任感が生まれて実際に案内してしまった。」(20代女性)など、女の子を自然に行かざるを得ない心理にさせるようです。また、こちらは助けてもらう立場になるので、お礼と称して食事などをごちそうするきっかけも作りやすいのではないでしょうか。
「お礼にごちそうするよ。でもそんなに払えないから一人で来てね。」
お世話になったお礼を口実にデートに誘うパターンです。「断っても失礼ではないし、のってもいいと思うし、うまいと思った。」(30代女性)といったように、女の子にプレッシャーを感じさせないことが逆にデートを受け入れやすくするようです。また、「そんなに払えないから一人で来てね。」と付け加えることで、1対1のデートにするきっかけも自然に作れているところがポイントでしょう。
「(女の子が)この前行きたいって言ってたところに行こうよ。」
女の子が興味を持っている物事をきっかけにデートに誘うパターンです。「行きたいと言ってから少し経った頃に誘われると、わざとらしくなくていいと思う。」(20代女性)など、女の子の興味を刺激するだけでなく、普段のちょっとした会話を覚えていることがさらに気の利いた印象を与えるようです。気になる女の子に対しては常に注意や観察を怠らないことが大切でしょう。
「おみやげ買ってきたから、会って渡したいんだけど。」
あまり重たくない理由を用意してデートに誘うパターンです。「せっかく買ってきてもらったし、おみやげをもらえることもうれしいので、会いに行きました。」(20代女性)など、二人で会うことに納得しやすい理由があると、女の子も受け入れやすいようです。また、「おみやげを渡す」くらいの軽い理由であることも大切です。「相談があるんだけど。」などと思わせぶりな理由を述べると、女の子も身構えてしまうので注意しましょう。
「秋だねぇ、きれいな紅葉スポットがあるんだけど、行こうよ。」
季節感のあるイベントを提案し、情緒に訴えてデートに誘うパターンです。「夜景を見に行こうよ、なんて漠然とした提案よりも、季節に合ったスポットの方がわくわくする。」(20代女性)など、季節感のあるイベントは場所が具体的で興味を持ちやすいため、女の子は気の利いた印象を抱くようです。女の子をデートに誘う場合は、デート先もマメにリサーチしておくとよいでしょう。
「このイベント明日までなんだけど、一緒にどう?」
期間の限られたイベントの希少価値を利用してデートに誘うパターンです。「今行かないともう見られないんだな、と思うと行く気になる。」(30代女性)など、いつでも行ける場所でないと、女の子もやはり興味をそそられるようです。女の子の興味に合わせて、美術展などの展覧会やイルミネーションといった期間限定スポットなど、イベントもうまくセレクトしたいところです。
「今度おいしいパスタの店でランチしない?」
あえてお昼のデートに誘うパターンです。「昼間ならお泊まりになるような不安もないので、気軽に応じられます。」(20代女性)といったように、お昼のデートは警戒心が緩くなるので受け入れられる可能性が高まるようです。誘う際はランチなどの漠然とした提案でなく、女の子が興味を抱くようなお店やイベントを具体的に提案できるとよいでしょう。
デートの誘いにのってもらうには、女の子が気軽に応じられるような理由付けと興味を抱かせる具体的なプランが必要なようです。皆さんも応用できそうな誘い文句があれば参考にしてみてください。また、他にも自然なデートの誘い方はあるのでしょうか。ご意見をお待ちしております。(BLOCKBUSTER)
関連コラム



ttp://news.ameba.jp/sugoren/2010/10/86486.html

ずっと一年中雪が降ってるようなところでは暮らしたくないですよね。
やはり日本には四季があって、外国からみたらとても情緒のあるいい国なんでしょうが。
四季があって日本は本当に素晴らしいと思うんですが、気温的には
ずっと春だったらありがたいんですけどね。。。。ww

PICKUP
捲土重来(けんどちょうらい)

管鮑の交わり(かんぽうのまじわり)

税理士紹介 東京都台東区

レーシックでクリアな視界

ガレット・デ・ロワ

当たる懸賞でたくさん応募

愛媛で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

税理士事務所の選び方[神戸市]

ダイエット!足の部分ヤセ

不倫調査の費用対効果

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。