FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチオシの「Webコミック」は?はてなブックマーク週間ランキング(2010/10/16-2010/10/22)

イチオシの「Webコミック」は?はてなブックマーク週間ランキング(2010/10/16-2010/10/22)
今週(2010/10/16-2010/10/22)のはてなブックマークで話題になった人気エントリーのランキングトップ10と、ニュース編集部が選んだオススメエントリーをご紹介します。今週は、惜しくもトップ10入りを逃したエントリーにも注目しました。

今週のランキングでは、8年間Web開発に携わってきたという筆者がこれまでの経験を振り返っているエントリーや、Web系エンジニアにオススメしたい技術ブログのまとめなど、エンジニア向けのエントリーが人気を集めました。またはてなブックマークニュースでご紹介したオシャレ部屋写真の投稿サイト「reroom(リルム)」も、堂々5位にランクインしています。
▽オシャレ部屋の写真を投稿&閲覧 「reroom(リルム)」オープン-はてなブックマークニュース
そんな中、編集部が今週注目したのはこちらの2つです。
<思わず全部読んでしまった、面白いWeb漫画10個>

▽fladdict»思わず全部読んでしまった、面白いWeb漫画10個
今週の3位は、筆者オススメのWebコミックをピックアップしているエントリーです。Twitterをテーマとした短編漫画「7と嘘吐きオンライン」、初音ミクをモチーフにした4コマ漫画「みくよん」、短編バイオレンスアクション「ダズハント」など、ジャンル問わず10作品をコメント付きで紹介しています。はてなブックマークのコメント欄では他のユーザーのオススメWebコミックも紹介されているので、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?
<どうしても寝ようとしない息子(6歳)に、ベッドでこんな話をしました。>

▽どうしても寝ようとしない息子(6歳)に、ベッドでこんな話をしました。
続いては惜しくもトップ10入りは逃したものの、18位にランクインしたこちらのエントリー。筆者がなかなか寝ようとしない6歳の息子に聞かせた“お話”の内容をまとめています。「むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがおりました。」という出だしは一見よくある昔話のようですが、おじいさんがいきなりPCを触りながらビールを飲んでいたりと、最初からまさかの展開に。その後物語は「桃太郎」をベースに進んでいきますが、犬や猿といったキャラクターの名前や桃太郎の性格、ストーリー展開など、随所に突っ込みどころが満載です。はてなブックマークのコメント欄でも、「これ即興なのか。憧れちゃう」「息子さんの『えー!もっと!もっと!』の気持ちが分かる。もっと聞きたい!」「『朗読してみた』動画が待たれる」と感心する人が続出していました。
今週も“読み物系”エントリーは引き続き人気ですね。3位のエントリーで注目を集めた「Webコミック」については、以前はてなブックマークニュースでご紹介した下記のエントリーもあわせてご覧下さい。
▽無料なのに面白い!オススメのWebコミックを集めてみた-はてなブックマークニュース
▽アニメ化実写化ぞくぞく!秋の夜長は話題の「WEBコミック」を-はてなブックマークニュース
関連エントリー



ttp://news.ameba.jp/hatena/2010/10/86579.html

人って愛情が不足していると人間が変にねじまがったり、
ひねくれたりするんですよね。そこに愛はあるのかい?とはよく言った
もんですよ!愛がなければ人間らしいとは言えないんですよ!

PICKUP
ウイスキー・コーク

ホンダ『CR-Z』の中古車査定や買取

キャラクターデコメ

引越し業者を探す

福島で会社設立~登記・法人化~

結婚式で読む両親への手紙

東京メトロ有楽町線豊洲駅

保険の比較

東京メトロ丸ノ内赤坂見附駅

調査依頼メール相談

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。