FC2ブログ

スポンサーサイト


凄いけど笑える!? 戦場カメラマンが大人気

凄いけど笑える!? 戦場カメラマンが大人気
ここ最近、バラエティ番組で毎日のように見かける戦場カメラマンの渡部陽一。ベレー帽にベストというスタイルと、ゆっくりすぎるトークが印象的な、個性派おじさんである。
彼について語るブロガーも多く、
面白いしゃべり方のヒゲのオヤジ。我が家のスターです。
学校で渡辺ごっこが大ブーム。鉄板で笑いがとれる。
なんか見てるだけで安心する。
といったコメントが多数アップされている。
そんな彼がブレイクするきっかけとなったのが、TBS系列で放送されていたお笑い番組『笑撃!ワンフレーズ』。独特の話し方に対する千原ジュニアの的確なツッコミにより、お茶の間を爆笑の渦に巻き込んだ。
しかしどれほどウケても彼は徹底的に「真面目」。それが面白くもあり、大きな魅力ともなっている。
テレビで旅費を稼いで、また戦場に行くらしい。えらい!
偽善的なことをしゃべらないのが素敵。
誠実な性格が伝わってくるよね。
使命感を持って仕事をする姿に学ぶことは多い。
などのコメントからもわかるように、最近では渡部を見る目にも変化が訪れているようだ。さらにテレビで語られる彼の経験談に刺激を受け、自分の戦争感をブログ上にアップする人も急増中。内容を調べてみると、
世界中で戦争してるんですね。子供たちが可哀想。
日本は平和だね。そろそろ危ない気もするけど、でもやっぱり平和。
戦争に対する反発が強くなった。やっぱりダメなものはダメ!
といった平和を願うものがほとんど。体験者が語る生々しい戦場の様子は説得力も違うのだろう。
戦場から必ず生きて帰ってほしい
テレビの世界に毒されず、いままのままでいてほしい
という彼を心配するコメントも日常的にアップされ、もはや国民的スターになりつつある渡部陽一。やりますな!
(佐藤潮/effect)
■関連サイト/
 

 

 

ttp://news.ameba.jp/kizasi-1/2010/10/86586.html

いやー黒字っていい響きですよね~。
早く景気良くなってうちも給料上がらないかな、、w


PICKUP
若さを保つピンクジェノール

慰謝料詐欺/詐欺被害を防ぐ

行動調査まずはメール相談

有象無象(うぞうむぞう)

レーシックで視力回復【鹿児島】

川奈栞待 アイドル情報

借入れの利息を大幅ダウンさせよう

葉山 あや アイドル情報

夫の家出捜索依頼

☆運命☆を変える占い

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

