FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港で陶器史上最高値26億円

香港で陶器史上最高値26億円
 サザビーズ香港が秋季オークションを先日行い、多くが落札記録を更新した。中でも最も注目を集めたのが清第6代皇帝、乾隆帝時代の「浅黄地洋彩錦上添花万寿連延命図長首葫芦瓶」だ。落札額は2億5266香港ドル(約26億4000万円)で、中国工芸の陶磁器史上最高値で取引された。
 サザビーズ香港の秋季オークションでは、中国の磁器や工芸品が大部分を占め370点以上が出展された。
 中でも「浅黄地洋彩錦上添花万寿連延命図長首葫芦瓶」は一番の盛り上がりを見せた。清代、豪華で細かな装飾がとても好まれていたが、これはその当時の傑作といえる。
 オークションでは2000万香港ドルから始まり、最後には収蔵家の張永珍氏が2億5266万香港ドルで落札した。ちなみにこれまでの最高落札額は「元青花鬼谷下山鑵」で2億3000万香港ドル(24億円)だった。
 近年、中国人の買い手が増えるに入れて、乾隆帝時代の磁器のオークション価格は高くなる傾向にあり、その値段は3年前の5倍になったという。またある調査によると、中国の富豪の投資先として「芸術品」が前回の8位から4位と上昇した。特に香港の富豪は芸術品好みだそうだ。



ttp://news.ameba.jp/yucasee/2010/10/86689.html

お茶っておいしいですよね~。。私は甘党なんで、ジュースとか甘いもん
ばっかり飲んでいたんですが最近体の事を考えて麦茶を飲んでいます。
でも何か麦茶って貧乏くさいですかね?
ええ貧乏ですよ!安いから麦茶でいいんですよ!

PICKUP
現役探偵による 盗聴・盗撮器発見

自縄自縛(じじょうじばく)

自動車保険の選ぶポイント

婚活で一歩踏み出して

楽しくWiiダイエット

レーシックの方法

過払い訴訟

富士山

漫画ブリーチの登場人物

返済しましょう借り入れ金

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。