FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踏み場のない玄関もスッキリ 大量の「靴」を上手に収納するコツ

踏み場のない玄関もスッキリ 大量の「靴」を上手に収納するコツ
あなたの家の玄関、たくさんの「靴」であふれ返っていませんか?靴も衣替えの季節。秋冬物と入れ替えるついでに、置きっぱなしになっている大量の靴をスッキリ整理してみましょう。
■お気に入りの夏靴を上手にしまうコツ夏の間活躍してくれたお気に入りの靴。来シーズンも気持ちよく履けるよう、きちんと手入れしてから収納しましょう。

▽目からウロコ。靴を衣替え&収納術 -LIFESTYLE-XBRAND
こちらのエントリーでは、カビやニオイを防ぐお手入れ方法をはじめ、100均グッズや書類ケースなどを使った収納術、型くずれを防ぐテクニックなどを紹介しています。最近流行のグラディエーターサンダルや、ビジュー付きパンプスをしまうコツも参考にしてみて下さい。
■狭いスペースを賢く使うヒントしかしマンションなどの狭い玄関では、靴の収納スペースを充分に確保するのはなかなか大変ですよね。続いてはそんな時に役立つエントリーです。

▽-ミセスAllAbout
▽第22回:玄関&靴の収納術/本多先生の毎日の収納|アイリス収納インテリアドットコム
これらのエントリーでは、限られたスペースの中で上手に靴をしまうためのヒントを紹介しています。靴が何足もある場合は、普段用、夏用、秋冬用、雨用、フォーマル用といった具合に、まずは使用頻度によって分類してみましょう。よく履く靴は下駄箱の取り出しやすい位置に入れ、下駄箱に収まりきらないその他の靴にはシューズボックスを使います。シューズボックスは履きたい靴が一目で分かるよう、中身が見えるものが便利です。中身が見えない場合は、ラベルや写真を貼って工夫するといいですね。靴を入れたシューズボックスは、下駄箱の上や脇の空いたスペースに並べます。「下駄箱も満杯でシューズボックスを置くスペースもない!」という場合は、上から吊り下げるタイプの“シャツホルダー”を利用する方法もあります。
■100均でも買える!靴の収納に役立つグッズいろいろ最後は靴の収納に役立つ便利グッズのご紹介です。100均のグッズも有効活用してみましょう。

▽靴の収納女のマンション購入備忘録/ウェブリブログ
▽靴がすっきりと片づく基本の収納術-[収納]AllAbout
▽衣替えに役立つ100均グッズ集!-NAVERまとめ
左右の靴を上下に重ねられる靴スタンド、上に空いた空間を利用して収納できるラックやつっぱり棒など、100円ショップでも靴の収納に役立つグッズがたくさん売られています。手持ちの靴の種類にあわせて、使いやすい収納グッズを選んでみて下さい。また、ロング丈やミドル丈のブーツはそのまましまうと転倒や型くずれの原因になるので、専用のブーツキーパーを使うようにします。



「玄関が靴だらけで足の踏み場がない!」という人は、ぜひ試してみて下さい。またどうしても置き場所がないという人は、処分してもいい靴がないかどうか一度チェックしてみるのもオススメです。
TitlePhotobygeishaboy500
関連エントリー



ttp://news.ameba.jp/hatena/2010/10/86906.html

「如何様」といいますね。
状態方法などについて、疑問である。どんなものか、どんな
風か。相手の意見に同意して、感動的に応答する言葉。
いかにもその通り!みたいな。。

PICKUP
岩手で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

北海道で引越しの準備

特集!個人再生

若さを保つコエンザイムQ10

東京メトロ副都心線和光市駅

マティーニ

レーシックの専門クリニック

会社設立しよう!~群馬県~

いじめの有無を確かめたい いじめ調査

誕生日デコメを送る

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。