FC2ブログ

スポンサーサイト


長谷川穂積 ブログに母親への思い綴り ファン感動

長谷川穂積 ブログに母親への思い綴り ファン感動
 ボクシング前前WBC世界バンタム級王者の長谷川穂積選手(29)の母裕美子さんが24日に亡くなったことを受け、長谷川選手が母への思いを綴ったブログが反響を呼んでいる。
 長谷川選手の母は2006年に大腸ガンを患っていることが発見されて以来、闘病生活を送っていた。ボクシングの試合でも、最先端の陽子線治療を母親に受けさせるための治療費を稼ぐことがモチベーションに繋がっていたという。
 今年の6月には、医師に「余命3か月」を宣告されていたが、「体調のいいときには外で一緒にランチをしたり、時には焼肉も食べたり七月には長谷川家の家族全員での大旅行に行き、車椅子だったおかんが宴会のカラオケで、立ってUFOを踊り出したときには心から嬉しかった」と長谷川は懸命に母親を支え、共に闘病生活を過ごしていた。
 長く闘病生活を過ごしてきた母親に長谷川は「代われるなら代わってあげたかった。もっと生きてほしかった。なにもできない息子でごめんね。またすぐ復活するんで、少しだけおかんのために時間を捧げたい。泣き虫で誰よりも優しい世界一のおかん。もし一つだけ願いが叶うなら生まれかわってもまた、おれのおかんで生まれてきてほしい」と母親への思いを綴っている。
 母親への思いを赤裸々に綴ったそのブログに感動するファンも多く「ブログ見て始めて涙がでました。一生応援します」「穂積さんのブログを読んで涙が止まらず…そしてお母様は本当に幸せだったんだろうなと感じました」「ブログを読んで穂積選手の言葉に心があつくなりました」「私も不覚ながら泣いてしまいました」などのコメントが1,400件以上寄せられている。
※この画像はサイトのスクリーンショットです
■関連リンク
■関連記事


ttp://news.ameba.jp/weblog/2010/10/87066.html

何かね、いいニュースもあるんですけど、どうも政治家の汚職関係の記事を見たら
気分が悪くなりますね、、、。といいますか、
政治家って聞いたら、権力と欲にまみれた最下層の人間だな。って
思いますね。日本が変わる為にはこの政治体制を変えないと無理な気がします。
人間誰しも弱いもんですよ。心ってのは本当に脆い。。でもそんな人間が人の上に
立っていては駄目でしょう?何かいい案はないですかね。。


PICKUP
早期解決 借金苦 任意整理

税理士紹介 東京都練馬区

身元信用保険

なんでも日帰りキング!

ギャンブルで増えていく借金

債務整理を弁護士・司法書士に依頼

浮気疑惑を解消 浮気・不倫調査

安心して貯蓄したい人へのこども保険

倒産詐欺/詐欺被害を防ぐ

多重債務de相談

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

