FC2ブログ



声は水樹奈々さん?NHK「紅白歌合戦」に初のオリジナルキャラクター

声は水樹奈々さん?NHK「紅白歌合戦」に初のオリジナルキャラクター
今年2010年の大晦日に放送される「第61回紅白歌合戦」に、番組史上初となる“オリジナルキャラクター”が登場することが分かりました。キャラクターの名前は「ウタ♪ウッキー」。歌が大好きな仲良しコンビです。
▽第61回NHK紅白歌合戦
「ウタ♪ウッキー」は、昨年の第60回の放送終了後に“みんなの歌の力で生まれた”という「ウー♪」と「ター♪」の2匹の仲良しコンビです。紹介ページによれば、2匹の性格は「赤の『ウー♪』は、情熱的で人情にもろい、あったかいロマンチスト。」、「白の『ター♪』は、ピュアなハートの持ち主で、いつもポジティブ」。性別は秘密で、決め言葉は「ウッキー♪ウッキー♪」とのこと。今年で61回目を迎える紅白歌合戦ですが、番組オリジナルのキャラクターが登場するのは初めてです。
昨日10月26日(火)に行われた番組の記者会見では、“紅白応援隊”としてタレントの関根麻里さん、演出家のテリー伊藤さん、そして声優の水樹奈々さんがウタ♪ウッキーとともに登場しました。水樹さんは2匹のキャラクターについて、自身のブログでも「ゆるカワイイ~☆☆☆キャラクターボイスをぜひやりたい!と、しっかりアピールしてまいりましたっ(笑)これから年末に向け、3人+2匹で頑張ります~っo(^-^)o」と絶賛。声優として立候補したことも明かしました。

▽水樹奈々公式ブログ
「歌で つなごう」がテーマの今年の紅白歌合戦は、12月31日(金)の午後7時30分から放送予定。番組公式サイトでは、11月1日(月)必着で往復ハガキによる観覧募集も行っています。
▽第61回NHK紅白歌合戦
関連エントリー



ttp://news.ameba.jp/hatena/2010/10/87151.html

いやーインターネット環境もいまやどこにでもありますが、
もの事には何事も良し悪しがあるのだなとつくづく思います。。

PICKUP
トヨタ『ノア』の中古車査定や買取

ダイエット!背中の部分ヤセ

税理士を検索 大阪市浪速区

外国為替取引が行われる外国為替市場の略称

にんいせいり もびっと

家出人に関する問い合わせ

レーシック・術前、術後のケアが大切

行方不明専門の相談員が対応 人探し調査

税理士事務所の無料相談

愛媛で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

