FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンドカーが3.3億円で落札

ボンドカーが3.3億円で落札
 人気映画シリーズ「007」の劇中で、主役のスパイ、ジェームズボンドが運転した、いわゆる「ボンドカー」のオークションが27日ロンドンで行われ、「アストンマーチンDB5」が260万ポンド(約3億3000万円)で落札された。
 このボンドカーは、アストンマーチンDB5。1964年製で、機関銃などの武器をはじめ、アームレストに隠されたボタンやレバーなども映画そのままの状態で売りに出されていた。「ゴールドフィンガー」「サンダーボール作戦」で初代ボンド役ショーンコネリー氏が使用した。その後、シリーズとは別の映画「キャノンボール」でも3代目ボンド役ロジャームーア氏とともに登場している。
 ちなみに、同じ映画で使われた同じ車はもう1台あるが、97年に米国で盗難に遭い、そのまま行方がつかめなくなっている。
 DB5の出品者はラジオアナウンサーのジェリーリー氏で、1969年に1万2000ドルで購入し所有していた。今回は、慈善活動のために売却を決めたのだという。



ttp://news.ameba.jp/yucasee/2010/10/87282.html

「いかれぽんち」という言葉があります。
軽薄で頭の悪い男のこと。腑抜けの男や不良っぽい男に言う
こともある。。
いかれぽんちって慣用句の一つなんですね。。
造語かと思ってましたよ~~。。

PICKUP
浮気されないために

宮城で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

中小企業専門の税理士事務所

杜撰(ずさん)

誘拐詐欺/詐欺被害を防ぐ

レーシックNGの可能性白内障

トヨタ ハリアー 買取・査定

沢城みゆき 人気声優特集

林原めぐみ 人気声優特集

有名懸賞系でお宝当てよう

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。