FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラフィフの星! 輝きを増すマドンナの魅力はスピ精神にあり?

アラフィフの星! 輝きを増すマドンナの魅力はスピ精神にあり?

先日、52歳のマドンナに19歳年下の新恋人? というニュースが飛び込んできました(その後、広報から正式に否定する発表がありましたが)。
2008年に離婚後、28歳年下のモデルとの交際が話題を呼び、破局が伝えられたのはつい最近のこと。
今年の8月には、娘さんと共同ディレクションするファッションブランド「マテリアルガール」を全米でデビュ―させるなど、本業の音楽以外でもますますそのパワフルな生き方に注目が集まっています。
そんな彼女の魅力の秘密を、2006年に発売された『マドンナ語録』の発言と出生ホロスコープから読み解いてみたいと思います。
 
「10年前の自分を恥じているわけじゃないけど、行き当たりばったりに生きてきたわね。人を押しのけ、利用もしたわ。過去を切り捨てるためには時に必要なことなのよ。それに世間のあたしに対する見方に怒りを覚えてたわ。
セクシーな人間は頭がからっぽ、っていう考え方に腹を立ててた。挑戦的な気分だったし、世界中の女性を解き放つんだ、って思ってたの。それで成功したかって? よくわからないわ」
19歳で単身ニューヨークへ。その時の所持金は35ドル(当時のレートで約12,000円)だったとか。
「何もためらわずにニューヨークにのりこんだけど、ほんとうに孤独だった。特に行く当てもなくて、とにかくありったけのものをタクシーに積みこんだわ。
大きく深呼吸して、歯をかみしめ、涙がこぼれないようにまばたきしてこう言ったものよ。『絶対に成功してやる―絶対に成功しなきゃ、だってもうほかに行く所はないんだから』って」
ハングリー精神で満ち溢れていた若き日のマドンナ。その彼女が成功を手にした後に口にした言葉には、強い説得力を感じます。
「何だか啓示を受けたような気分なの。
基本的には、見かけ通りのものなんて何もないってことね。
あたしが歌(『アメリカンライフ』)の中で言っているのはそういうことよ-物質的な世界や肉体的な世界からは、幸せなんて絶対に得られない、っていうこと」
大事なのは人にどう接するか、人をどう愛するかっていうことだけなのよ。
「富と名声を手にして20年たった今、やっと自分の意見をはっきり述べる権利を得たような気がするわ。
今みんなが心を奪われてるのはセレブになることだけ。
言っとくけど、そんなのナンセンスよ。
そのことをあたし以上にわかってる人がいるかしら?」
「もうあれこれ計画を立てるのはやめたの。
あたしは母親よ。これからもずっとそうだってわかっていればそれで十分。
そのほかのことは自然に起こるだろうけど、あたしはいつだって受身じゃなくて、行動を起こす側でしょうね。
そのほうが疲れるし大変かもしれないけど、でもやりがいはあるわ」
マドンナは1958年8月16日アメリカミシガン生まれ。獅子座です。獅子座の女性といえば、が有名ですが、自分を信じる強さ、生命力は守護星である太陽の影響を読み取れます。
彼女の太陽は木星と60度、土星と120度です。
これは、自身の内で楽観性と現実への適応力の調和がとれ、不可能と思われるようなことをも可能にし、成功をおさめていけるタフな精神力を表しています。
これまで過激なパパラッチの追跡やマスコミのパッシングにさらされつつも、POPの女王として長く君臨し続けてこられたのも納得の配置です。
ご自身のブログで芸能人のホロスコープ分析を多く発表してこられた占星術家の小林隋風先生によると

「マドンナの太陽星座である獅子座は元々冒険的な性質ですが、それを通り越して危険と背中合わせで人々を魅了するところまで行ってしまう度数になっています。獅子座の中でも1番脂の乗り切っているところです。
金星は獅子座の0度、木星、海王星0度に対して90度。ここでも獅子座の最も過激な度数に金星があります」
金星は愛と美の星ですが、上記は、恋愛が激烈で「大爆発状態」を意味しているのだとか。
「人間は情動と欲求を理性で抑えていますが、それを大爆発させていいんだよと言っているようなものです。そんな意味からセックスシンボルとか言われていたのだと思われます。恋愛でも灼熱の恋といえます。湧き上がる感情を抑えるのは無理な度数。欲求に忠実に行動します」
彼女にとっては、ヨガやカバラなど海王星が象徴するスピリチュアルな世界への傾倒も、魂の呼び声に従った結果なのかもしれませんね。
常識やタブーをものともせず、いや、むしろ挑戦するような彼女の強さや自由な生き方が、私たちに刺激を与え、解放感や希望を感じさせているのではないでしょうか?
最後に、再び『マドンナ語録』から元気がもらえる言葉を―

「あたしには限界がないって気づいたの。
限界っていうのはいつだって外部からの、自分自身や自分の能力を信じていない人たちからの影響なのよ。
あたしはやりたいことは何でもできるし、いつだって目標を達成するってわかってるの」
自分を信じることこそ輝いて生きていける秘訣! 究極のアンチエイジング法なのかもしれませんね。

(佳音)
■あわせて読みたい



ttp://news.ameba.jp/myspiritual/2010/10/87400.html

やって見せ、言って聞かせてさせてみて、褒めてやらねば人は動かじ。
軍人であり、教師であった山本五十六さんの名言です。

PICKUP
腹を楽々ダイエット

徳島で引越しの準備

静岡で会社設立~登記・法人化~

自己破産の相談をして借金を整理

マツダ デミオ 買取・査定

迷ってるあなたにくりっく365のメリットを説明

保釈金詐欺/詐欺被害を防ぐ

アルバイトの最低賃金

これから入る生命保険

探偵社の調査力を知る

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。