FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角川グループとニコニコ動画が業務提携

角川グループとニコニコ動画が業務提携
『角川グループとニコニコ動画が業務提携』 10月28日、角川グループホールディングスと動画配信サイト「ニコニコ動画」を運営するドワンゴが、各コンテンツ事業の提携を行うことを目的とした、包括業務提携をすることを発表した。
 角川グループは来年4月から電子書籍配信サービス「Book☆Walker」を開始する予定。ここで購入した書籍をニコニコ動画の電子書籍ビューア(仮称:ニコニコビューア)で閲覧できるようにする。
 また、ニコニコ動画内に角川グループの公式チャンネルを設置。映画やアニメなど映像分野の人気コンテンツが配信されるほか、将来は「ここでしか見ることの出来ないオリジナルアニメ」の製作、配信も視野に入れているという。
 さらに、ニコニコ動画で活躍している優秀なクリエーターを発掘、育成することも予定している。運よくヒットメーカーになれば、グループ企業の強みを生かし、書籍化、コミック化される可能性も。またそこから映画化、アニメ化という道も夢ではない。
 角川書店のスニーカー文庫、アスキーメディアワークスの電撃文庫と、ライトノベルの分野で角川グループは抜きんでた存在感を見せている。『涼宮ハルヒの憂鬱』『とある魔術の禁書目録』など人気作品が多数アニメ化されているが、ニコニコ動画と提携することで若い購買層をさらに取り込むことを目指しているようだ。
 このところ大手出版社がネットビジネスに本格参入しているが、今回の提携は角川グループの積極的な姿勢を示したニュースと言える。
NEWS本の雑誌()→

ttp://news.ameba.jp/webhon/2010/10/87440.html

パニック映画観てたら本当地球の終わりは近いなって気になってきます。
何とかしないと地球は終わり、何とかなるのかどうかもわからない。。
宇宙へ移民するとしてもまだ先の事だろうし、、どうなる人類!!w

PICKUP
部屋から盗聴器が

決まらない結婚式の髪型

イケメン戦国武将たちと恋愛ゲーム

熊本で探す顧問税理士/税理士事務所

日産 キューブ 買取・査定

ブラックリストと任意整理

懸賞で豪華賞品当たる

富山で会社設立~登記・法人化~

税理士を検索 堺市東区

会社設立しよう!~群馬県~

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。