FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右利きの人を一瞬で左利きにしてしまう装置が開発中!

右利きの人を一瞬で左利きにしてしまう装置が開発中!

どんなふうに応用できるかも研究中ですよ!
ちょっと実験台になるにも勇気が要りそうですけど、経頭蓋磁気刺激(TMS:TranscranialMagneticStimulation)なる磁気を大脳に照射刺激するコイル装置を活用して、利き手を自由に変化させる研究が、で進行中とのことですね。
どうやら同装置を、脳の中でも運動を司る後頭頂葉に当てると、実験に参加した右利きの人が全員、何かを持ち上げたり、エレベーターのボタンを押したりといった、比較的ライトなタスクを普段とは逆の左手で行なうようになる傾向が認められたそうです。さすがに文字を書くなどの複雑なタスクは瞬時に通常と逆の手で行なうことはできなかったそうですけど、研究チームは今回の実験結果に非常に満足しており、今後の展開にも大きな期待を表明したんだとか。
頭にゴツい装置をあてがうのはなんだか恐ろしいような気もしますけど、それにしても一瞬で利き手を本能的に変えられるようになるとは便利なシーンだってあるのかもしれませんね~

KatHannaford(/湯木進悟)
 

ttp://news.ameba.jp/gizmodo/2010/11/87859.html

空手はいいです、精神も肉体も鍛えられます。
私もやってましたからわかりますね。
そしていざというときにも役に立ちますし、使い方を間違えなければ、
とても自分のプラスになる能力になります。

PICKUP
苦しみからの解放債務整理

探偵を探す 高知

バイト 土木作業員

にんいせいり すたっふぃ

所在調査を広島で依頼

愛媛の単身引越し

利息制限法遅延損害金

ポーラの化粧品トライアル

興信所・探偵[宮城]

探偵を探す 神奈川

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。