FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じているのは円高の恩恵?不安?

感じているのは円高の恩恵?不安?
急激な円高が日本経済を襲っている。1ドル80円台から70円台にも突入しそうな勢いに、ブログ上でも日々為替レートや日本をとりまく経済状況が多く語られている。
G20とか通貨介入とか円高とからめて連日報じられる経済ニュースをとりあげるのは、日頃から株取引や為替について語っている経済系ブロガーだけでない。
なんと任天堂が9月の中間決算で赤字ってびっくり!DSの不振に円高が追い打ちかかえたって~!
今って歴史的円高なのね~このまま行って日本はダイジョウブなの??
わが社でも円高による大幅減産の影響で労働時間に規制がかかりはじめた。残業できない…残業代でない…
など、身近なところに円高が及ぼす影響を実感したブロガーたちの不安感漂うコメントが目立つ。
政府は円高やデフレを前に立ち尽くしているようにしか見えない…
これだけ円高なのにガソリンが下がらないの、おかしくない???
灯油買いに行ったら…去年より高い!去年より円高なのにナゼ?
物価変動の不透明感や政府の無策ぶりを嘆くコメントも多く見られるが、円高という大きな流れはしばらく変わりそうもないので、とりあえず個人レベルで円高とうまく付き合う方法をブログからヒントをもらって考えてもいいかもしれない。
ブログ上で円高がテンション高く語られるのが、やはり“海外旅行”。
円高のおかげで、韓国出張を日帰りから豪華ホテルで一泊に変更できました♪
ロンドンでもパリでも円高のおかげでイイお買い物がたくさんできましたっ!
ヴィトンのリングもティファニーのスカーフも、円高のおかげでお買い得でした♪
といった声に刺激を受けるのか、円高をきっかけに海外旅行を計画する人も多い模様。
そしてさらに勢いを感じるのが“円高還元”や“個人輸入”。
久しぶりに個人輸入してみました!円高のおかげで化粧品を大量購入!
円高のおかげでカナダ産まつたけが1200円!しっかり香って美味しかった~
円高のおかげで最近ダウニー安いよね~新しい香り揃えて、ささやかな幸せ~
など、個人消費の面では円高が恩恵を与えている部分も多く見えてくる。
ブログで特に目立つのは自動車バイク自転車のパーツなどを海外サイトでチェックする走り屋さんたちとプロテインやアミノ酸などを定期購入するマッチョさんたちの個人輸入。彼らは日頃から海外サイトを利用して為替レートの変動に敏感なようだが、ここまで円高が続くとなると新規参入組も増えてきた模様。
個人輸入なんて初めてやってみました。日本で買うより1万円近く安くて目からウロコ!
初の海外サイトでお買い物。ドキドキしたけど、やってみたらい意外と簡単で快適~
円高をきっかけに、やったことのないことに初めて挑戦する、今までできなかったことができるようになるのだ。
円高使って世界的な文化人芸術家を呼んで、若い世代に刺激を与えてもらうことも必要では?
円高でギャラが安くすむなら、海外アーティストにいっぱい来てもらおう♪
攻めの動きを円高に後押ししてもらうことが、一番の有効活用の道である気がする。
(夏目昌)

 


ttp://news.ameba.jp/kizasi-1/2010/11/88013.html

「偽者食い」という言葉があります。
普通の人が食べないような物を好んで食べる。または、わざと
食べること。また、そういう人。普通の人が相手にしないよう
な女を愛すること。また、そういう人。普通の人と違った趣味
または嗜好を持つこと。だそうです、、、w

PICKUP
石窟庵と仏国寺

草果木花のせっけんをご紹介

静岡市のアルバイト

破産相談「岡山市」

個人年金 朝日生命保険

求人情報 ケースワーカー

東京で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

消費者金融返済相談「宮城県」

佐賀の単身引越し

急にお洒落になったかも…不倫? 浮気・不倫調査

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。