FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【7)恋愛】きれいな女性に見とれる彼氏が気になるときは……

【7)恋愛】きれいな女性に見とれる彼氏が気になるときは……
 道ゆくきれいな女性に見とれる彼氏。その不安はぶつけても我慢してもNGです。本当に向き合うべきは彼と自分との「絆」なのです。
 今日は彼との楽しいデート。1カ月前から二人で決めたデートコース。食事も、ショッピングも、望みが叶って今日は最高の一日、になるはずなのに、二人で歩いていたら、彼は道ゆくきれいな女性のことばかり見る。
 そのたびに彼の袖を引っ張ってこっちを向かせるけれど、彼は悪びれる風もなく、なんとも感じていないみたい。あーもう、折角の楽しいデートを、あなたが台なしにしてるんだよ!分かる!
 こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。
 まず始めに、幸せに向かわない対応を2つ挙げます。
 1つ目は、不機嫌な気持ちをストレートにぶつけること。彼は面食らってしまい、あなたのことを突然怒る、急に機嫌が悪くなる、面倒な相手だと思うでしょう。あなたにとっても得ではないはず。
 2つ目はその気持ちを呑み込んで、その場を丸く収める対応。次第に、私はこんなに我慢してあなたに合わせてあげている、と思うようになり、徐々に要求がましくなったり、彼に対する愛情をだんだん出し惜しみするようになったりしていきます。長い目で見ると関係を悪くするんですね。
 気持ちをぶつけてもダメ、呑み込んでもダメ。ではいったい、どうしたらいいのでしょうか。
 一番大事なことは、自分ルールで相手を見るのをやめること。女性が男性に視線を送るときは、かなりはっきりと好意を持っているときでしょう。一方、男性は8割ぐらいの女性には淡い好意を持つものです。しかも女性がするように、横目で気づかれないように見るなんてことはしないので、目立つんですね。
 そこまでは自然なこと。道ゆく女性に彼が反応することに一喜一憂する必要はないのです。大事なのはそのあとです。ちょっと好意を持ったからといって、簡単に浮気をしたりするようでは、安定した関係は築けません。自制できる人かどうか、それが大事なのです。
 彼は、善悪の基準をキッチリと持っている人でしょうか。人が見ていなければズルをする人でしょうか。前者なら大丈夫。後者の場合、誰かが善悪を教える役をしなければなりません。その場合、彼とそこまで真剣に関わりたいのか決めることが必要です。
 彼が前者だとして話を進めます。彼が女性を見るときに感じる不安を解消する唯一の方法は、あなたが、彼との絆に自信を持つことです。逆に言うと彼の視線が気になるというのは、二人の絆に自信がないということなのです。
 彼を引きつけ、心の絆を強くしましょう。ポイントは3つ。1つ目は、彼が得意分野を生かしてあなたにしてくれることを、心から感謝して受け取ること。2つ目は、彼が時おり見せる弱音などは、否定せずに「そうなんだね」と受けとどめること。ただし、基本的に手は貸さなくてOK。3つ目は、あなたが日々を楽しく、機嫌良く過ごすこと。
 ぜひ、道ゆく女性なんて気にならないぐらい、彼のハートをがっちりつかまえてくださいね。
 あなたが、幸せなパートナーシップに恵まれますように。
文●あづまやすし
S47年生まれ。東京大学卒。工学博士。
米国NLP協会(TM)認定 NLPマスタープラクティショナー。
自身の離婚経験から、男女の仲が社会を豊かにすると実感。研究者からセラピストに転身。「金婚式まで信頼し合えるカップル」を合言葉に延べ2000件の恋愛相談、心理学セミナー等を開催。著書に「あなたの恋愛がうまく行かない本当の理由」(毎日コミュニケーションズ)。日テレ「スッキリ」、TBS「ひるおび!」にも取材を受ける等、メディアも注目。また、を運営し、カウンセリングの受付などを行っている。




関連記事




ttp://news.ameba.jp/cobs/2010/11/88156.html

「息が合う」といいますね。
お互いの気持ちや調子がぴったり一致する。
息が合う仲間と仕事をするのは楽しいですね。
やはり人生そんな仲間を一人くらいは作りたいものです。

PICKUP
女性保険 アクサ生命保険

あなたの会社に有利な税理士事務所

静岡市 清水区 で自己破産相談

ダイエット!背中の部分ヤセ

ジャック・ラッセル・テリア[人気の犬]

コンカツ[モテ男]

特定調停「横浜市」

レイク自己破産相談

永久脱毛【腕】

むだ毛の脱毛<鹿児島>

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。