FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月5日から世界中で「宇宙人探し」プロジェクトが本格始動!?

11月5日から世界中で「宇宙人探し」プロジェクトが本格始動!?
つい先日「銀河系のあちこちに、地球のような居住可能惑星が存在している」という、なんとも夢が広がる論文がアメリカの科学雑誌『サイエンス』に掲載されたばかりですが、続いて11月5日からは、世界11ヶ国の天文台や大学が「宇宙人探し」とも言えそうな『地球外知的生命体探査(SETI)』を始めるのだそうです!
なんでも「世界17の機関が一斉に電波望遠鏡や高感度アンテナなどを宇宙の1か所に向けて探査、日本からも国内最大級の直径32メートルのパラボラアンテナを持つ山口大が参加」するのだとか。
SETIはアメリカで1960年から始まり、77年には星などから発されるものとは違う「地球外知的生命体からかもしれない信号」を受信したこともあるそう。
かのナポレオンヒルの名言「人間が想像できるものは必ず実現できる」は、本当にその通りなのかもなぁ、と感動してしまう今回の探査。
もしかすると近い将来、宇宙人とテレパシーでの会話や、惑星間の旅行なんて夢のような事も実現しそうな勢いですよね~。
そして宇宙人から情報を得られる時代になれば、誰でもスピリチュアルな物事を自然に感じ、利用できる日が来るかもしれません。そういう意味でも、早く地球外知的生命体との交信ができる日が楽しみです。
あ、そうすると宇宙人の異性が沢山地球に入ってきて、新たな出会いのチャンスも増えるって事?
宇宙人さんとは文化が違いすぎる気もしますが、愛さえあれば関係ないですよね♪
専門家の方には、そのうち宇宙人さんとの恋愛攻略ガイドブックも作って欲しいところです(そもそも恋愛感情があるのか謎ですが:笑)。

(Ricky)
■あわせて読みたい



ttp://news.ameba.jp/myspiritual/2010/11/88212.html

鳥と共に歌い、風と共に生きよう。
どんなに発達した文明があっても、どんなに強い兵器を持っていても、
土から離れては生きられないのよ。
某アニメの主人公が言ったセリフです。

自然の力には人間は無力です。人間より自然の方が偉大だから、
だから自然の中で、自然と共存していかなければならないのです。

PICKUP
イタリアン・グレーハウンド[犬の飼い方]

税理士事務所の選び方[大阪府]

多重債務「長崎県」

佐賀で引越し準備手続き

いじめの被害を回避するにはどうしたらいいか

レーシックの価格

中国高菜とタラバ蟹肉入りチャーハン

過払い請求は悩むよりまず相談

イケメンアイドルたちと恋愛ゲーム

グレーゾーン返還金「千代田区」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。