FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハリポタ」の人気、インドのフクロウの脅威に=報告

「ハリポタ」の人気、インドのフクロウの脅威に=報告
  世界的ベストセラー小説「ハリーポッター」シリーズの影響でフクロウの需要が高まり、インドに生息するフクロウへの脅威になっていると、野生生物の取り引きを監視する団体「トラフィック」が指摘した。
 ニューデリーで今週発表された報告書を執筆したAbrarAhmed氏は、インドに生息する30種のフクロウのうち、15種が市場で取り引きされていることが分かったと説明。「(ハリーのペットの)ヘドウィグはほとんどの時間、鳥かごに入れられているが、本物のフクロウは飛び回る場所も必要だし狩りもするのでペットには向いていない」と語った。
 同国のラメシュ環境相も、報告書の発表に合わせ英BBCの取材に応じており、「ハリーポッターの影響で、都会の中流層の間でも子どもにフクロウをプレゼントするという奇妙なブームが広がっているようだ」と懸念を示した。
ttp://news.ameba.jp/world/2010/11/88390.html

今日はこの当たりは雨が降っています、、、。
雨が降る日はたいがい憂鬱ですが、そうでない日もまれにあります。
雨が降らなければ生きていけないものもいるのですもんね。。
人間何が起こってもそれをどうとらえるかで違う人生になります。

PICKUP
超豪華◇懸賞で夢をゲット

黒澤 葉月 アイドル情報

ファーミング/詐欺被害を防ぐ

経営全般をサポートする税理士事務所

CX用語 打たれる

時効になるまでの過払い金

むだ毛の脱毛<横浜>

借金問題「福島県」

現役探偵による浮気調査

かわいいデコメいっぱい!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。