FC2ブログ



風邪予防に役立つTwitter連動サービス「カゼミル」開始

風邪予防に役立つTwitter連動サービス「カゼミル」開始
 エスエス製薬は11月1日から風邪薬「エスタック」のブランドサイト内に「カゼミル」をオープンする。「カゼミル」とは、ツイッター上のカゼに関するつぶやきを自動的に集計して、注意を促すカゼ情報サイトであり、ネット上ですでに注目が集まっている。
 この「カゼミル」は一日に約8000回~15000回もツイッター上でつぶやかれている「風邪」「カゼ」「かぜ」などのワードを拾い上げ、さらにそれを「のど」「鼻水」「さむけ」「頭痛」「せき」「熱」など、6種類の症状別に分類する。そしてユーザー登録の中の現在地情報をもとにして47都道府県別に集計を行い、24時間のデータを「カゼミル」サイトでリアルタイムに発表するというサービスだ。
 
「カゼミル」のサイトは3D化した日本地図にカラフルなアニメーションでカゼ情報が盛り込まれ、見た目にもわかりやすく、さらに47都道府県の風邪率ランキングも知ることができるため、ユーザーはそれを見て、自分の間近にどのような風邪の症状を持った人がいるのか、どの程度流行っているのか、をよりリアルな情報として把握し、予防に役立てることができる。
 こんな「カゼミル」に対してネット上では「風邪に関するツイートが急増した都道府県のフォロワーに警報DMしてくれるとさらに良いかも」「おもしろいですね。今までのどのサービスよりもリアルに近い情報が得られるんじゃないかな」「かぜひいた~とかよくつぶやいちゃうけど、それが自動的に集計されてると思うとなんか変な感じww」などのコメントが挙げられている。
■関連リンク
■関連記事


ttp://news.ameba.jp/weblog/2010/11/88381.html

最近私の遠い知り合いが金のために魂を売ったらしいです、、www
詳しい話は聞いていませんが、、
こんな話を聞いていたら人間がいかに弱い生き物かがくっきり
と見えてきますね、、、。。誰しも自分がかわいくて仕方ないんだなって
思えますね。権力や金を持った人間程腐った人間になっていくってのは
統計学上間違いないでしょう。。辛い事実、、、、。
PICKUP
EXILE

山口県の転職

愛知でエンジニアの派遣

裁判資料の収集依頼

大分 短期バイト 求人情報

懸賞で幸運を掴め☆

着うた?着ボイス検索はこちら

詐欺調査[宮崎]

エステで骨格・骨盤矯正できる

東京メトロ日比谷線南千住駅

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

