FC2ブログ

スポンサーサイト


水嶋ヒロ 賞金2000万円辞退の理由をツイッターで説明

水嶋ヒロ 賞金2000万円辞退の理由をツイッターで説明
 俳優の水嶋ヒロ(26)が7日、ツイッターで「第5回ポプラ社小説大賞」の賞金2000万円を辞退した経緯を説明している。「賞金を辞退しなかったとしても、ネガティブな意見が必ず出てきたであろう自分の環境をとても苦しく思っています」と、苦しい心境を明かしている。
 そして、「僕が自ら寄付をしたいと公言してしまうことは、果たして良いことなのだろうか?」と、どのような決断であれ、公な発言は波紋を呼んでしまうことを考え、深く悩んだ末に出した結論は「表向きにやるより、陰に身をひそめながら理想の形で支援させて頂く方がいい」ということだったとのこと。
 水嶋は、「ただ賞金を受け渡すのではなく、それをどのような形にしてご協力させて頂けるかを熟考した上でご提供出来た時に、初めて自分の心からの思いは届くのではないだろうか?そう考えました」と、賞金を辞退し、その賞金のゆく末にまで自分がきちんとかかわることで責任をもつことができるという考えを展開するなど、その姿勢の理由を5回にわけてツイートした。
■関連リンク
■関連記事


ttp://news.ameba.jp/weblog/2010/11/88971.html

何かね、、、テレビ観ていて思うんですけど、やっぱり整理的に好かない人って
いますよね。。どこが嫌いとかいうわけではないんですが、、しょうがないですね。。
私の場合それが石田純一なんですよね。。
何かヘラヘラしてるのをテレビでみたら気分が悪くなってきますねww
ああ~~~、世界が愛で満ち溢れていればいいのに、、、www



PICKUP
不倫相手調査 [取引先の男性]

大阪で入力作業の派遣

転職 保育士

レーシック体験談が気になる!

失踪調査 奈良

交際クラブ詐欺/詐欺被害を防ぐ

サラ金延滞「鳥取県」

お花見料理

妻の家出捜索依頼

フレジエ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

