FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『インセプション』の監督がタランティーノ、ジョン・ウーだったら・・・?

『インセプション』の監督がタランティーノ、ジョン・ウーだったら・・・?

(c)2010WarnerBros.EntertainmentInc.Allrightsreserved.
日本のみならず世界中で大ヒットを記録した映画『インセプション』。クリストファーノーラン監督の新たな代表作となった同作だが、もしほかの人がメガホンを取っていたら…という妄想、もとい、予想される展開を<northhollywood.com>が紹介している。
1、クエンティンタランティーノ(『パルプフィクション』『キルビル』)
復讐心に燃えた夢のエキスパート“コブ”(オリジナル版ではレオナルドディカプリオが演じる)。彼は、家で待つ子供たちのためにシルバーで光り輝くブリーフケースを運ぶのだが、その途中でやたらと人を殺しまくる。また、ケースの中には夢の世界とおぼしき幾重もの層があって、そこには無数の“ニンジャ”がひしめいていたのだった。劇中では、ノーラン監督版にも登場した無重力のバトルシーンも登場するが、そこに刀や流血シーンが加わるといったところ。
2、ジャドアパトー(『40歳の童貞男』『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』)
セスローゲン演じるコブが、アーサー(ポールラッド)やアリアドネ(レスリーマン、アパトーの妻)、そしてイームス(ジョナヒル)含むエキスパート集団と結託し、『40歳の童貞男』で主演を務めた俳優のスティーヴカレルの夢の中へと忍び込むのだった。同作には、ウィルフェレルやオーウェンウィルソンなど、ハリウッド中のコメディアンがカメオ出演する。
3、ジョンウー(『フェイス/オフ』『M:I-2 ミッション:インポッシブル2』)
元警官の経歴を持つ香港の殺し屋、コブ。彼は腐敗しきった香港の警官たちを殺すため、彼らの夢の中に侵入する。すべては計画通りに行くが、コブは最終的に、警官たちを殺すか、または殺し屋を一掃するかのどちらかを選ぶ羽目に陥るのだった。
4、Mナイトシャマラン(『シックスセンス』『エアベンダー』)
コブは自分のことも、現実のことも、そして自分自身の物語もちゃんと認識できないという設定で物語は始まる。また、(アジア人の)サイトーと化学者のユスフ(イスラム系)には白人がキャスティングされる。コブは結局、天才監督シャマランの夢の中に生きていたのだった!
5、ティムバートン(『アリスインワンダーランド』『スウィーニートッド フリート街の悪魔の理髪師』)
青白い夢のエキスパートであるコブが、観客たちの夢のような情景に侵入する。そこは鬱蒼とした森の中で、不気味な黒い木々で覆われていた。彼は観客の心に、ホットトピック(音楽関連の商品を扱う小売店)でこの映画の関連グッズを購入するよう働きかける。音楽担当はもちろん、(バートン作品のほとんどの音楽を手がける)ダニーエルフマン。
6、ウェスアンダーソン(『ライフアクアティック』『ザロイヤルテネンバウムズ』)
コブは失業中の研究者。それぞれの個性が豊か過ぎて、機能不全となった家族を持つ彼は、死にゆく父親の潜在意識に入り込む。だがあまりにも複雑すぎて、コブはしまいには自分がまだ夢の中にいるのかわからなくなるほどだった。はたまた、夢の中にいるのは、(映画に退屈して)劇場で居眠りしてしまった観客なのか…?
7、ジョエルシューマカー(『バットマン フォーエヴァー』『バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲』)
“コブ”のスーツに、ゴム製の乳首が付くだけ!
『インセプション』のDVDおよびブルーレイは、2010年12月7日(火)にリリース予定だ。



ttp://news.ameba.jp/hottrash/2010/11/89343.html

「怒れる拳笑面に当たらず」という慣用句があります。
怒って拳を振り上げてきた人も、笑顔で対応する人には気勢
を殺がれてしまうものである。怒りや強気に対しては、むしろ
優しい態度で接する方が効果的であったりするということ。
一理ありますが、相手が本気なのにへらへらしてたらやられます、、、、ww

PICKUP
利息が止まる!

ロータスの下取り

家出人捜索の依頼

債務整理「福岡市」

四面楚歌(しめんそか)

尾行・素行調査 鹿児島

盗聴器の調査方法

任意整理 山口

債務整理[空運業]

三菱 eKワゴン 買取・査定

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。