FC2ブログ



ネットスラング「ぐぐる」の認知度98%、「DQN」は67%

ネットスラング「ぐぐる」の認知度98%、「DQN」は67%
 株式会社アイシェアは、インターネットスラングに関する調査を20代から40代インターネットユーザー436名に対し行った。同調査は、「リア充に関する意識調査」としてネットスラング(インターネット利用者の間でのみ通用する隠語)の認知度や、インターネットの利用時間、睡眠時間などについてアンケート形式で行われたもの。
 調査結果によると、ネットスラング10種類のうち「知っている言葉がある」と答えた人の中で最も認知度が高いのは「ぐぐる」の98%で、ついで「DQN」(67%)、「ワロス」(64.8%)が続いた。また、20代の認知度は全体として高く、「ksk」、「メシウマ状態」を除く8項目で半数を超えた。
 本調査の主題とされている「リア充」は、認知度が31.5%で8位となった。また、その定義を「趣味仕事人間関係など、実生活が充実していること」として、回答者に自ら自分がリア充かどうかの判定を求めたところ、「かなりリア充」が7.8%、「どちらかといえばリア充」が44.7%という結果となった。
 ちなみに「ぐぐる」は「Google検索する」で、「DQN」についてはここでは言及しないのでぐぐってください。
■関連リンク
■関連記事


ttp://news.ameba.jp/weblog/2010/11/89662.html

昔はジュース大好きでしたが、今はお茶がめちゃうまいです。
歳とっていく度に、好みが変わっていきますね。
大人の階段の~ぼる~♪って歌がありましたけど、誰の歌でしたっけw?




PICKUP
借金相談 横浜

グレーゾーン返還金「新潟市」

長野で引越しの費用

光脱毛の効果

恋する携帯ゲーム

山形 第二新卒 求人情報

前金詐欺/詐欺被害を防ぐ

永作あいり アイドル情報

トイチ屋 司法書士

脳卒中 大同火災海上保険

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

