FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ初心者必見!はてなブックマーク週間ランキング(2010/11/6-2010/11/12)

デジカメ初心者必見!はてなブックマーク週間ランキング(2010/11/6-2010/11/12)
今週(2010/11/6-2010/11/12)のはてなブックマークで話題になった人気エントリーのランキングトップ10と、ニュース編集部が注目したオススメエントリーをご紹介します。今週は、秋の観光にも役立つ“デジカメの撮影術”が人気を集めました。

Macユーザー向けのオススメアプリを紹介するエントリーが3位と6位にランクイン。また先週もランクインしていた“仕事がデキる人”の仕事術についてのエントリーや、起業独立を考えている人にオススメの本をまとめたエントリーなど、ビジネス系の話題も引き続き注目されています。
そんな中、編集部が選んだエントリーは次の3つです。
<素人から脱却するデジカメの撮り方テクニック集|nanapi[ナナピ]>

▽素人から脱却するデジカメの撮り方テクニック集|nanapi[ナナピ]
第1位は、ライフレシピサイト「nanapi」による“デジカメの撮影術”をまとめたエントリーです。同サイトに投稿されたデジカメ関連のエントリーを、「『初心者っぽい』から脱却する超簡単なテクニック」「デジカメの基礎設定を覚えて『プロっぽい』写真にするテクニック」「こんなトキ、こんなモノ。『いい感じ!』と言われる写真のテクニック」などのテーマ別に分けてまとめています。「そろそろ初心者を卒業したい!」という人にオススメです。
<営業ができる人とできない人の違い-GoTheDistance>

▽営業ができる人とできない人の違い-GoTheDistance
ビジネス系エントリーの中でも特に人気だったのが、第5位にランクインしたこちら。「営業ができる人とできない人の違い」と題し、そのポイントを次の5つに絞って簡潔にまとめています。
1.できる人は相手に問いかける、できない人は自分が話し続ける
2.できる人はとにかく前に詰める、できない人は何も詰めない
3.できる人は考える姿勢をみせ、できない人は理由を並べて謝る
4.できる人はこまめにフォローを入れる、できない人はフォローをしない
5.できる人は一本線を引く、できない人はズルズル引きずられる
はてなブックマークのコメント欄では、「営業以外にも当てはまると思う。覚えておこう。」「これって営業の話にとどまらないコミュニケーション術というか。」という声が続出していました。
<J-POPジェネレータ>

▽J-POPジェネレータ
▽会いたすぎで瞳閉じすぎ?「J-POPジェネレータ」で歌詞を自動生成-はてなブックマークニュース
そして惜しくもTOP10入りは逃しましたが、今週第19位にランクインしていたのがはてなブックマークニュースでも取り上げた「J-POPジェネレータ」です。その内容は、「翼広げすぎ」「瞳閉じすぎ」「君の名を呼びすぎ」「会いたすぎ」とも言われている“最近のJ-POPの歌詞にありがちなフレーズ”をランダムに組み合わせることにより、歌詞を自動生成するというもの。完成した歌詞の“いかにもありそう”な出来映えは必見です。
はてなブックマークでも毎回人気のデジカメ撮影術。当ニュースでも下記のエントリーでカメラ初心者に向けた撮り方のコツをご紹介しています。これから始まる紅葉シーズンは、写真を撮るには絶好の機会。それまでにテクニックを磨いてみませんか?
▽あなたが撮りたい写真は?目的に合わせた撮影術-はてなブックマークニュース
▽カメラの設定や構図が決め手!「料理」を美味しそうに撮る方法-はてなブックマークニュース
▽連休直前!「紅葉」をキレイに撮るための撮影テクニック-はてなブックマークニュース
▽「コンデジ」と「デジイチ」の違いって?初心者のためのデジカメ選び-はてなブックマークニュース
関連エントリー



ttp://news.ameba.jp/hatena/2010/11/89602.html

地球上の人間が誰一人として他人を思いやり傷つけなかったら、
戦争も起きない、みんなが仲良くできるんですよ。競争は別です。
武力を持って何かをしようというのが間違いなんですよ。
それ自体が馬鹿な行動だと何故気づかないのでしょうか。。

PICKUP
借金返済に苦しむ毎日

名古屋で債務整理をする

徳島で引越しするなら

ロータスの車買取

トヨタ『ヴィッツ』の中古車査定や買取

逮捕しちゃうぞ

群馬で軽作業の派遣

自己破産の無料相談ができる法務事務所

スズキのディーラー

すたっふぃ さいむせいり

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。