FC2ブログ

スポンサーサイト


「バッチコーイ」「ナイセン」など野球部特有のワード集

「バッチコーイ」「ナイセン」など野球部特有のワード集
 2ちゃんねるのまとめサイト「働くモノニュース:人生VIP職人ブログwww」で、「野球部の掛け声って意味不明だよな バッチコーイ(笑) ナイセン(笑) アザーッス(笑)」というスレッドが紹介され盛り上がっている。
 このスレッドでは、表題に代表されるような、野球をする際に叫ばれる様々な、冷静に考えると意味不明だったり違和感のある言い回しが多数投稿されている。たとえば、
「ヘイヘイ、ピッチャービビってるー!だっけ?全国共通だよな」
「準備はバッチリだからいつでも俺のとこに打ってこいやぁぁぁ!→ばっちこーい!」
「ピッチャノーコン、キャッチャ大根、守備はレンコン、穴だらけ~」
「お願いしますは『ッシャース』だな」
 などだ。ちなみに「ナイセン」とはボール球を見送ったバッターに対し、「ナイス選球眼」と味方が伝えたい時に言うことばである。
■関連リンク
■関連記事


ttp://news.ameba.jp/weblog/2010/11/89777.html

「汗を流す」って慣用句は、
精を出して働く、苦労を厭わずに働く、といった意味ですね。
まー職種によっては汗をかかない仕事もありますが、要は苦労して働く
という事ですね~。苦労してないのは頑張ってないのと同じと!

PICKUP
オー人事 派遣 バイト

身近な税理士を探す[東京都 中野区]

消費者金融返済少しでも楽に!

北九州市のリクルート

無料相談受付中 弁護士

青森で引越しの費用

サラ金取立て「埼玉県」

家庭用ゲームソフト データベース

債務整理相談無料[石川]

派遣

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

