FC2ブログ



ジャニーズファンが通い続ける神楽坂「善國寺」の毘沙門天

ジャニーズファンが通い続ける神楽坂「善國寺」の毘沙門天

最近、東京の人気スポットとなっている神楽坂。
その坂の途中にある寺院が「善國寺」です。
開運厄除けの福運を授けてくださる毘沙門天を祭るこの寺院は、寅の年、寅の月、寅の日、寅の刻にこの世にお出ましになったことから、本堂左右に寅の石像が鎮座しています。
是非是非、残り少ない寅年の今年に行っていただきたいパワースポットです☆
 
そんな「善國寺」の本堂の横にたくさんの絵馬がかけられていて、そこのお願い事を見ていると、たくさんのジャニーズファンが訪れている事がわかります。
何年か前に、神楽坂を舞台にしたフジテレビのドラマ『拝啓、父上様』に、ジャニーズ嵐の二宮和也君が主演した事が理由だと思われます。
ドラマの放映から何年も経っているのに、何度訪れてもファンの方がジャニーズ事務所のタレントさんのご活躍を願う新しい絵馬が次々増えているので、今も変わりなく参拝しているのが伺えます。
こんなに熱心にお参りしてくださるファンの方がいらっしゃるんだったら、神様の力を借りなくても大丈夫なぐらい心強いですね。
しかし、そのパワーに負けないぐらいこの寺院を含めた神楽坂周辺は本当にとっても素敵なパワースポットだと思います。
境内も季節によっては、春に桜が咲いたり、紫色の富士の花が咲いたり、綺麗で気持ちが華やかになります。たまに寄席が行われたり、境内では週末はイベントやお祭りが行われてる事が多いです。
地元の商店街の方たちが、地域を盛り上げており、最近は日曜日は、寺院の前の道路は車が通行止めになり、着物姿でお茶やランチを楽しむ方も多いです。参拝している人もいつも和やかな雰囲気でいい空気。
そして、この坂の途中には、占いでとっても有名な先生の事務所も存在しています! やっぱり何か感じるものがあるんでしょうか!?

(西脇聖)
■あわせて読みたい



ttp://news.ameba.jp/myspiritual/2010/11/89791.html

最近曇りが多いですね。。
やはり天気が悪かったら、気持ちは晴れないですね。。

PICKUP
三重でカウンター受付の派遣

埼玉県の求人

プジョーの下取り

脳卒中 スミセイ損保

積立保険 三井住友海上火災保険

スキンケアと脱毛

マンションに引越す

アルバイト 教員

静岡 借金返済方法

女性探偵

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

