FC2ブログ



ロンブー淳、早稲田大学で恋愛講座! 安室奈美恵の質問は即答で「ダメです!」

ロンブー淳、早稲田大学で恋愛講座! 安室奈美恵の質問は即答で「ダメです!」

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が15日、早稲田大学大隈講堂でiPhoneアプリ「恋愛偏差値診断」発売イベントに同大学政治部恋愛学教授の森川友義教授と登壇した。

「恋愛偏差値診断」は、森川教授の学術的データを基に顔認識技術を使ってユーザーの恋愛偏差値を診断することができるiPhoneアプリ。今年6月に森川氏が田村のラジオ番組「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」にゲスト出演し、互いの恋愛観に意気投合したことから、今回のアプリを共同開発するに至った。
この日のイベントは「政治恋愛講座」と題して、淳が約1,000人の同大学の学生と一般客を前に熱く持論を展開。しかし開口一番日本の政治について「政権交代時は民主党に期待していたが、外交に関しては自民党の方がうまくやっている。尖閣諸島問題にビデオ流出、APECでの菅首相の胡錦濤国家主席に対する態度はどうなの?」と真面目に疑問を呈するも、森川教授から「ちなみに淳さんは恋愛だけじゃなく、政治にも造詣が深いですからね」と聴衆への解説が入り、出鼻をくじかれる形に。
しかし話題が恋愛になり、メールの打ち方について生徒から聞かれると「メールを打つときに気をつけることは、実際の本人とのギャップ。僕は“チャラい”というイメージがあるので、絵文字は一切使わず文章をあえて堅い感じにする。ミステリアス感が出れば、相手はメールではなく本人に会いに来たいと思うはずだからね」と淳流落としメール術を披露。さらに「合コンでは自分が一番目立つために、顔はカッコいいけれど喋りが下手な奴を連れて行く」とぶっちゃけたアドバイスで会場を沸かせていた。
生徒の質問に自身の経験を交えて熱く答えていく淳だったが、森川教授が「生徒たちに聞いてほしいといわれているのですが、Aさんについては……」と破局した歌手安室奈美恵について触れようとすると「ダメです!」と即答。会場は爆笑に包まれたが、当の淳はやや面食らっているようだった。
iPhoneアプリ「恋愛偏差値診断」はAppStoreにて販売中。
■関連記事



ttp://news.ameba.jp/mhollywood/2010/11/89948.html

「好い仲」といいますね。
親密な間柄。また、相思相愛の男女の仲。
でも、あやしい感じの時のも使ったりしますよね~。
あ~~好い仲になりたい~~可愛い子と、、、ww

PICKUP
免責は自己破産で!

弁護士・司法書士に依頼する自己破産

消費者の立場からの保険

借金にも時効はある

債務整理手続き

三大疾病保障保険

積立保険 三井生命保険

MR-S 中古車 購入

浮気の尾行調査

東京都 千代田区 で自己破産相談

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

