FC2ブログ



自然の力の恐ろしさ! 線路がぐにゃり

自然の力の恐ろしさ! 線路がぐにゃり

嘘のような本当の写真。
9月にニュージーランドを襲った地震。被害の一部として線路がこのようにぐにゃぐにゃに曲がってしまった場所があるようです。折れるではなく曲がっています。なんともなんとも...。
ネタ元のAmericanGeophysicalUnionブログでDavePetley氏が解説していることによりますと、なぜこのようにぐにゃりと変形したのかはよくわからないそうです。が、推測では、線路には弱いポイントがあって、そこに素早く変形させる力を加えると左側の留め金が変形、さらにはそのまま右も、というふうに結果ヘビのようにぐにゃぐにゃに曲がったのではないか、ということです。
自然の力ほど、恐ろしいものはないのです。

[via]
そうこ()
 

ttp://news.ameba.jp/gizmodo/2010/11/89881.html

仕事の遅い人間はいますよね。。
一般からみてですから本人がそう思わなくても回りがそうだと言えばそうなんですからね。
やはり2つの事をしだしたら
手も回らなければ頭も回らないんでしょうね~。やはり全部いっぺんに
ってわけにはいかないと思うんで、ひとつづつ確実に実現していって
ほしいですね。
PICKUP
尾行調査 熊本

自己破産[大分]

アカギ

企業・信用調査[建設業]

哲也

大阪の司法書士

三大疾病 富士火災海上保険

債務者サポート アヴァンス法務事務所

盗聴調査 長野県

債務整理

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

