FC2ブログ



世界一うるさい動物は? の質問への回答が集まる

世界一うるさい動物は? の質問への回答が集まる
 米Yahoo!知恵袋で「地球上で最もうるさい動物はなんですか?」という質問があった。質問者は、犬、ゾウ、ライオンの鳴き声などではないかと予想を立てたが、ベストアンサーはに選ばれた答えは「シロナガスクジラ」だった。
 ベストアンサーによると、シロナガスクジラの鳴動は強烈でどんなロックバンドのコンサートより大きな音だという。またテッポウエビの仲間には200デシベルもの音を発して獲物を気絶させて捕食する仲間もいるそうだ。
 200デシベルというと、飛行機のエンジン近くで120デシベル程だというから相当な大音量になる。
 水中以外の動物で最も大きな音を出せるのはホエザルで、鬱蒼とした熱帯雨林の中でも何キロも先の仲間に届く程の鳴き声で鳴くという。回答者の中には「うちの奥さん」と米国人らしい冗談で答えた者もいた。
■関連リンク
■関連記事


ttp://news.ameba.jp/special/2010/11/90072.html

相撲って日本の国技なんでしょうけど、、よくルールがわかりません、、、ww
何か夕方にやってるのはよく観ましたけど、いまいちよくわかりませんねww
でもチャンピオン?wというか横綱になったらかなり儲かるんですかね?
やはりスポーツのプロって選手生命短いし、一生の仕事ではないですもんね。。


PICKUP
債務相談「福岡市」

クレスタ の車検

まるごと味わえる上海蒸し鶏

子供の家出 人探し調査

サービス残業と残業代未払い

子供保険 明治安田損保

老後の保障 長崎

徳島 任意整理

かたり商法/詐欺被害を防ぐ

Webでがん保険を探す

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

