FC2ブログ



ウィリアム英王子の婚約、ロイヤルウェディング効果に早くも期待感

ウィリアム英王子の婚約、ロイヤルウェディング効果に早くも期待感
  政府による大規模な歳出削減計画で痛みを感じている英国民にとって、16日発表されたウィリアム王子とケイトミドルトンさんの婚約は心躍る明るいニュースとなった。「ロイヤルウェディング」効果が今後、同国の小売り業や観光産業にとってもカンフル剤になるとみられる。
 2人は10月にケニアに旅行した際に婚約。王子は、ダイアナ元妃がチャールズ皇太子から婚約時に受け取ったサファイアとダイヤモンドの指輪でミドルトンさんにプロポーズしたという。
 キャメロン首相は、今回の婚約発表を「みんなが祝福できる純粋な吉報だ」と表現。王位継承順位第2位のウィリアム王子の婚約ニュースは、多くの英国民に歓迎ムードで迎えられている。
 小説家のクリストファーファウラー氏は「(冬を迎えて)暗い数カ月に入っていくなか、(婚約ニュースは)人々を元気づけるだろう」と述べた。
 小売り大手テスコは「贈り物や記念品、国中で行われるパーティーやイベントを楽しめる商品など、幅広い品ぞろえ」で祝福ムードを盛り上げていくとしている。 
 1981年のチャールズ皇太子とダイアナ元妃のロイヤルウェディング時には、ロンドンの沿道を多くの人が埋め尽くし、その様子は世界中にテレビで生中継された。英観光当局は、ウィリアム王子とミドルトンさんの結婚式も、海外からの旅行者増加につながると期待している。
 2009年に海外から英国を訪れた旅行者は約3000万人。こうした外国人旅行者の支出総額は約160億ポンド(約2兆1000億円)だったが、そのうちの約5億ポンドが王室関連の観光からの収入だった。
ttp://news.ameba.jp/world/2010/11/90424.html

最近体調が優れません。。もう寿命かな、、、、、www
いやでも本当事故には気をつきなければなりませんよ!

PICKUP
パートタイマー 公認会計士

全身脱毛<石川>

脱毛体験[千葉]Vライン

仕事 ケースワーカー

不安借金 司法書士

先物取引チャート

苦しみの借金返済 任意整理

しんわ 過払い金返還

借金調停「新潟市」

下着用語[turquoise blue]

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

