FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリチュアル本の原典ともいわれる、「奇跡のコース」が遂に日本で発刊!

スピリチュアル本の原典ともいわれる、「奇跡のコース」が遂に日本で発刊!

海外の、スピリチュアルリーダーの多くがこの本の影響を受けているといっても過言ではない
『』がいよいよ日本でも発刊されます。
奇跡のコースとは、多くの海外のスピリチュアルリーダーが深く影響を受けている本質的なスピリチュアル本の元祖とも言える本で、世界各国で累計200万部以上のロングセラーを続けています。
心理学助教授ヘレンシャックマン(HelenSchucman)女史が「キリスト」の意識を受けて(チャネリングのようなもの?)著し、ウィリアムセットフォード(WilliamThetford)教授(臨床心理学同大学)が編集を行い、ケネスワープニック(KennethWapnick)博士(児童心理学)が校正し、
1976年に出版されました。
内容は、非常にスピリチュアルで、聖書の引用があったり、古い言葉が使われていたりで、かなり難解だといわれています(そのため、翻訳も困難を極めたようです)。
簡単に概要を表すと:
 
人々が人間界で、輪廻を繰り返しているけれど、なかなか光の世界に戻れないので、"どうしたら「業」(カルマ。自分がしてきたことが起こした物事)を解消し、光の世界に戻れるのか"を示したものだそう。
スピリチュアル本には、よく登場する「愛の反対は憎しみではなく、恐れである」という考え方も、原典は、この「奇跡のコース」によります。
日本でも著名な、スピリチュアルに関する本を著する、、ニールドナルドウォルシュ、アランコーエン、、ウェインダイアー博士、など多数の方が影響を受けており、彼らの著書にも、「奇跡のコース」は登場します。
キリスト教的な用語が用いられていますが、内容としては、仏教的な哲学に近いかもしれません。
今月11月25日、元玉川大学教授で、数々のスピリチュアル系の本の翻訳をされていらっしゃる、大内博さんが、長年、力を注いで翻訳され、ついに日本でも発売されることになりました。
数年前、に参加した際、この本の翻訳の話になりました。
大内さんは、「いずれ、時がくれば、出ます」とおっしゃっていたので、私もこの本が出ることがはっきり決まってとても嬉しく思っています。
5,775円とちょっと高価ですが、984ページもあり、価値のある本だと思います。
スピリチュアルの本質を理解したい方には必読の本だといえましょう。
(STELLA)
■あわせて読みたい



ttp://news.ameba.jp/myspiritual/2010/11/90173.html

「垢抜ける」ってよくいい意味で使いますよね。
容姿や態度などが洗練されて素人離れすること。都会風にすっきりと
洗練されること。
なんか私が思ってたよりもっと思い意味でしたねww

<著作権法違反>「ドラクエ」などネット流出の疑いで逮捕@@

 携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト」などをインターネット上に流出させたとして、千葉県警は30日、愛知県豊明市新田町南山、会社員、杉本敬(30)と神奈川県茅ケ崎市甘沼、アルバイト、奥谷俊介(23)の2容疑者を著作権法違反容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は、2人は今年7月、自宅のパソコンでファイル共有ソフト「Share(シェア)」を使い、ゲームソフトを勝手にネットで公開し、無料で入手できる状態にしてソフトメーカーの著作権を侵害したとしている。

 県警生活経済課によると、2人に面識はないが、いずれも容疑を認めており、奥谷容疑者は「他人に分けてあげたかった」と供述している。杉本容疑者は16本、奥谷容疑者は227本のゲームソフトを別々に流出させ、7月11日発売の「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」など最新の人気ソフトも含まれていたという。

 ドラゴンクエストのネット流出の監視をしていた県警の捜査員が7月12日に発見。2人が流出させたソフトは1日で計3000回以上ダウンロードされていた日もあり、24時間の被害額は約1300万円に相当するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000035-mai-soci

ファイル共有ソフト使って流しても自分に利益ないのにね、、、。
しかも逮捕、、、お疲れ様でしたとしかいえませんね。。
まーばれないと思ってたんでしょうけど、やっぱ主なところは張って
たりしますよね~。。
PICKUP
借金相談「奈良県」

レガシィ 中古車を探す

山形県の求人情報

山口 自己破産

借金問題「京都市」

詐欺Q&A

脳卒中 ニッセイ同和損保

個人向け貸付に総量規制

破産相談「広島県」

返済相談「岡山市」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。